※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性のお子さんの行動について相談があります。他の家庭でも同様の経験があるか教えてほしいとのことです。

○自分で袋からおやつを出したい

○バナナは自分で持ちたい

○冷蔵庫から違うおやつが出ると激怒

○わたしには優しくないのに、ぬいぐるみにはかなり優しくする(絶対私にくれないものを「どーぞ」する)

○風呂、着替えがかなり嫌い

○私がコーヒー飲むと遊んでくれないと思いキレだす

○車の中は9割ギャン泣き

○食べる順番が子どもの中にある

○遊びたいおもちゃもしっかり決まっており、あれが欲しいと指差しをして違うとキーキー怒り出す

○食べ物食べ終わったら激怒

いつも怒るタイミングがこれで疲れてます。

これはみなさんの家でもありますか??お子さんの様子教えてください

コメント

momo.

あります!あります!
一緒です😭😭
1歳すぎからイヤイヤ期なんか?!と思うほど…笑

バナナ自分で持ちたい!めっちゃ分かります😱
私がバナナの皮むいたら
ボクがやりたかったー!!と
大騒ぎ😭
かじらせてあげようとしたら
自分でやるー!!
と大騒ぎ笑

食べる順番も自分でスプーンで
すくえなかったら、これ!って
指差して、すくってくれ!!と
ゆってきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますよね。毎日何して過ごすか悩みます💧

    イヤイヤ期ヒートアップしないことを願ってます泣

    • 11月18日
  • momo.

    momo.


    疲れます🤮
    家の中どこ行くにも一緒に来て欲しいらしく、あっち!あっち!座ってほしいと、ちん!ちん!と、朝から晩まで振り回されてます😓

    頑張って付き合っていくしかないですよね😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ全く同じです。

    絶対一緒がいいみたいですね

    お人形じゃダメか?💧と聞きたくなります😂

    頑張りましょう泣

    • 11月18日
もも

あるあるです…😌
うちも一歳半ごろからイヤイヤ期に似たものがはじまり、今まさに絶賛イヤイヤ期です😇
とにかく子どもの中でルールがありますよね😂
正直、知らんがな…って思うようなことでも、そのルールから外れると猛烈に抗議してきます、、

うちは最近は、
・朝起こすのとオムツ変えるのはママ
・車とチャイルドシートに自分で乗る
・洋服は決まったものだけ
・手洗いの踏み台に自分で乗る
↑これが絶対で、あとは細かいのもいくつかありますが、それは気分によって日々変わるので、そっちのが逆にめんどくさいです😇
お風呂に入るのはパパがいいけど、服を脱がせるのはママがいい、など🤦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らんがな笑

    わらいました😂わかります😂

    マイルールがさらに強くなる感じですね。

    それに付き合わされる方は疲れますよね泣

    覚悟しておきます💧

    • 11月18日
  • もも

    もも

    ホント毎日疲れますよね😦
    最近はいい加減にしてー!って時は、「ママもやだやだ!」とか言ってます😂
    子どもも負けじとやだやだ言ってきてカオスですが、そうでもしないとやってられなくて、、😇
    終わりが見えないのがつらいですが、終わりを信じてお互い頑張りましょう😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛すぎます😂

    私も使おうかな😂

    頑張りましょうね〜😭

    • 11月18日