※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
お仕事

育児休業中に働きたいけど、一時的・臨時的な働き方が知りたいです。週20時間未満でアルバイトを考えているけど、続けると非一時的になる?給付金の影響は?他社でのダブルワークも考えています。

育児休業中に働きたいのですが

一時的・臨時的とは
どういった働き方ですか?


旦那が倒れてしまったので
育休をやめて働きに行きたいのですが
5ヶ月になったばかりの赤ちゃん保育園に入れず…。
申請出しましたが、落ちました。

育児休業給付金を貰いながら
週20時間未満月80時間未満
(1日8時間週2日位)で
アルバイトをしたいなと思っています。が。

1ヶ月2ヶ月とアルバイトを続けると
一時的・臨時的ではないですよね???

旦那が退院出来るまで
どうにか育休を貰いながら
働きたいのですが…。
退院日もまだ未定で。

メインの会社ではなく他社で働く予定です。

普通にダブルワークするような感じで
週2日フルタイムで働いて
尚且つそれが何ヶ月か続いても
給付金の減額や停止は無いですか?
(その間保育園に毎月申請します。
申請が通り次第育児休業は辞めます。)

また、一時的・臨時的な働き方を
教えてください。

コメント

deleted user

他社なら本業が副業OKなら問題ないです👌

  • 🐷

    🐷

    単発じゃなくても問題ないですか?(>_<)

    • 11月18日