※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

兵庫県姫路市の方、服装どんなものを着てますか?12月上旬に兵庫県姫路市…

兵庫県姫路市の方、服装どんなものを着てますか?
12月上旬に兵庫県姫路市の曽祖父母の家に3泊4日で遊びに行きます🛩
天気予報だと今は朝晩が10度前後、日中は20度前後あると出ています☀️☁️☔️体感的にはどうですか???

秋田県に住んでおり朝晩は5度前後、日中も15度前後と寒くなっておりお出かけの時など着込んでいます👕
家から空港までは車で行くので姫路市の気温にあわせた格好で出発しようと思っています。

参考にさせていただき、洋服の準備をしたいので親と子、それぞれどんなものを着ているか教えて欲しいです🥺

コメント

rety ''

日中陽が出てればロンTで
いれるかなって感じで
夕方にかけて寒くなってくるので
羽織れるもの欲しいなって思います😊
パーカーだったら1日外はきついかもですが...
日中なら大丈夫かなって感じです!

子供たちはアウター着込む感じではなくて
Teeシャツにベストって感じで
しっかりしたアウターってほどではないです!
その日の気温次第だとは思いますが
軽めの羽織とアウター持ってきてたら
安心かと思います!
夜は外に出る予定なければ着込む必要ないかなと🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

晴れていれば薄着でも大丈夫なのですね。肌着も半袖で大丈夫そうですね😄

夕方以降は、お家で過ごす予定なのでガッツリした防寒ではなく薄手を準備して行くことにします!

参考にさせていただきます🥺❣️

• 11月18日
れあまま

12月上旬ですよね?
みなさん今の時期の服装を書かれているような...違ってたらごめんなさい。
今は日中は暑いですが流石に12月に入ると肌寒くなります。
トレーナーなどを着てアウターを羽織ったりしたらいいかな?と思います🥰
肌着は長袖とかでなくても良いと思います!
曽祖父母の家との事ですが、家の中が空調聞いているのであればトレーナーのみでもいいかなと思います。
我が家の祖父母の家の場合やや古い家なので、エアコンの効きが悪く家の中でもアウターを着ないと寒いのでそこも加味してみてもいいかなと思いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうです!行くのは12月上旬(4-7日)です🛩
    やはり、12月になると寒くなるのですね🥹

曽祖父母の家は行ったことないのですが、昔からある家らしくリフォームはしたとの事です。暖房系はちゃんとあるとの事でしたが、元が古い建物なのでしっかり寒さ対策用の服も持っていくことにします!

とても参考になります🥺❣️

• 11月19日