※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、外出が少なくて悩んでいます。散歩や買い物が苦手で、お金を節約したいです。同じ悩みを持つ方いますか?

生後4ヶ月の息子がいます👶🏻
みなさんお散歩してる!とか書いてますが
私は保育園のお迎えか買い物ぐらいでしか
外に出てないです😓
元々散歩とか好きではなく
家でテレビ見てる派です💦
お金があれば買い物にもいきたいけど
極力いらないものは買いたくないしお金使いたくないです…
同じような方いませんか🥲

コメント

ママリ

同じです🙆🏼‍♀️
幼稚園帰宅後は下の子もいるので基本家でテレビ見たりゲームしてます😇

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いてよかったです🥲💕
    誰か下の子みてくれるなら
    上の子と外で遊んだりしたいんですけどね🥺
    2人はきついです笑←言い訳

    • 11月18日
deleted user

寒くなる前はしてましたが、もう寒いので
買い物ぐらいしか出ないです😂
産後激太りしたので散歩すれば痩せるかなーと思ったけど
痩せなかったので(笑)

買い物も2〜3日に1回レベルです!
お金を使わないようにしてます!!

送り迎えでも外出てるし、
土日に出かけてるので平日はゆっくり家で
ゲームしたりテレビ見てます。

  • ママリ

    ママリ

    最近寒くなりましたよね💦

    • 11月18日
りこママ

同じです😉
最低気温5〜6度なのに外出るのは不安すぎるので😅

  • ママリ

    ママリ

    👶🏻2ヶ月も風邪なおらないので、外出もな〜って思いながらおうちにいます😂

    • 11月18日
うさぎ

1人目なので「上の子の送り迎えでの外出」すらなく、2週間に1回しか外出しません😇

買い物は基本ネットだし、自分が外に行く用事がほとんどなく…

週末に夫が仕事じゃなければベビーカー引っ張り出してお散歩しますが、ほとんど仕事なので外出がレアイベントです😂

はじめてのママリ🔰

1人目です😊
週に1〜2回の外出です。それも散歩ではなく、用事で。

夫婦共に極度の出不精なので、外出となるとなかなか腰が重くて…😓お金もなるべく使いたくないですし。一緒にお昼寝しちゃってます😅お出掛けしたいなぁ、とは思うんですけどね。

よく1日1〜2回お散歩、とか書いてありますよね。私もこれでいいのかなぁ、と不安で😞そこで、健診のとき相談したら、そんなものよ、大丈夫🙆‍♀️と言われました。

今はコロナはもちろん風邪やインフルも気になってくる時期だし、と言い訳しつつ、無理なく楽しめる程度の外出から徐々に、と思うようにしてます😁

はじめてのママリ🔰

うちも保育園の送り迎えと買い物くらいです🤣
保育園上の子送ったら下の子とだらだらして一緒にゲームしたり昼寝したりです!