※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

娘が軽症で隔離中。服に鼻水や唾液が付かなければうつりにくい。隔離で気をつけることを知りたい。息子は下に降りる時も。

隔離について聞きたいです。

娘がヒトメタになりました。
下の子が基礎疾患あるので絶対うつって欲しくなくて、
下の子を2階に隔離しています。

娘は熱も上がらず咳と喉痛だけでわりと軽症なのですが、
娘を抱っこした後にそのままの服で息子を抱っこする。とかでもうつりますか?💦

服に鼻水や唾液が付かなければ基本大丈夫ですか?💦

隔離で気をつけたらいい事とかあれば参考にしたいので教えてもらいたいです!

娘は1階で1人で遊んでるので基本私は2階にいます。
息子が寝たりご機嫌な時は下に降りる感じです。

息子は寝返りもまだせず、自分で移動することはできません。
目を離すのはどうかなどの批判はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタはくしゃみや咳の飛沫感染とウイルスがついた手や鼻水などの接触感染なので…家庭内でやるなら手洗いや手指消毒の徹底と上のお子さんと遊ぶときはパーカー着て下のお子さんの所行く時に脱ぐとかならやりやすいかな…と。
足元への接触は少ないと思うので鼻水とかつくなら上半身だと思うので…。
基礎疾患あると感染心配ですもんね( ´ ; ω ; ` )
うつりませんように❤️‍🩹

  • mmm

    mmm

    なるほど!!
    とてもわかりやすくて参考になりました!😆
    とりあえず飛沫感染だけは避けれてるので、手洗いと消毒徹底と上半身の着替え気をつけます!☺️
    もう少し頑張ります!!
    返信ありがとうございました❤️

    • 11月18日