※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私の実母は孫より娘(私)で孫に会いたくてじゃなく私に会いたくて来る…

私の実母は孫より娘(私)で孫に会いたくてじゃなく私に会いたくて来るそうです
私はそれが嫌です
周りのおばあちゃんは孫孫してると話を聞いて羨ましく思います😔

例えば会う予定の日に子供が咳が出てて休ませていたとします
わたしの母は来なくなります

私の友達のお母さんは
孫の食べれるものなど買って届けて一瞬孫の顔を見るだけでもするそうです


みなさんの実母はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まごまごしてますが、やっぱり一番は私ですよ!
私が元気なければ心配そうですし!
買って届けてって風邪の日にとかですか?一瞬のために来たりはしないです!
ゆっくりお家でやすみなねー!ママ(私)も気をつけて!って感じです。子供が体調が悪い日はこないです☺️


私は孫ありきよりも、今まで通り娘を大事にしてくれてて心地よいです☺️

  • mama

    mama

    そうなんですか!!😭
    私の周りではそういうおばあちゃん私の母だけみたいで、、
    なんでうちだけそうなんだろう、、
    って思ってたのに😭

    ある意味周りに洗脳されてたのかなと思って涙が出てきます😭😭😭

    • 11月18日
あむあむ

いやいや、孫は「可愛い」娘は「何より大事」ですよ!

孫の体調不良でかけつけるって、娘に買い物行けないから助けて〜!とか頼まれなければあまりしないと思いますが…

お母様にいつまでも愛されていて、羨ましい限りです☺️

  • mama

    mama

    そうなんですか😭😭😭
    私の友達のお母さんがすごいだけなんですね😭😭

    みんながそうだから私の家族がおかしいとまで思ってました😭😭😭

    • 11月18日
  • あむあむ

    あむあむ


    周りのお母様方はそうなんですね!マメですね!

    うちの母も孫は好きだし体調の心配もしてくれますがそれは私に対しても同じです🙄体調不良の時も心配してLINEとか電話はよくくれますが、実際に来ることはないし、別に来て欲しいとも思わないです😅

    • 11月18日
deleted user

私の母は、私のことは大事だけど、可愛いのは孫だと思います(笑)
私の子供達が熱とか出すと、食べやすい物など届けに来たり、
熱どう?とかLINEくれます😅
もちろん私が体調崩してても
熱どう?とか言って来ますけど、そんなあからさまな態度の違いは無いです。

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月18日
双子妊婦🐶

うちの祖母が昔言ってました。
孫はもちろんかわいい、でも我が子が一番と。

私はまだ産んでないので想像ですが、自分にべったりでも孫にべったりでも嫌です😅💦ほどよく距離をとって、一人の人間として扱ってくれればそれで十分です。

  • mama

    mama

    確かにほどよくが1番ですね🤔
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月18日
ままん

私の親もそんな感じですが
孫に無駄に厳しくしたり
酷い扱いをしてないなら
よくないですか?
孫より子ども優先は
普通だと思いますよ😅
私もそうなると思います‼️
自分で産んだ子と
子どもが産んだ子では
感覚も違うでしょうし✨

  • mama

    mama

    孫に対して厳しいとかはないですね🥺なんなら甘々です🥺
    なので子供達はばぁばが大好きです🥺


    ただ周りのおばあちゃんは孫が好きすぎて孫だけ連れて帰ったり、旅行に連れてったり
    していて、そういうのは一切ないです🥺🥺

    • 11月18日
まひまひ

私の母も、孫より私のことをより気にかけてくれますよ😊
孫は、可愛い娘が産んだから可愛いって言ってます!
私は母から、あなたじゃなくて孫に会いたいって言われると辛いです。。
むしろ孫孫してる方が鬱陶しくて嫌ですね。。
いくつになっても自分の子が1番って素敵なお母さんだなと思いましたよ❣️

  • mama

    mama

    本当ですか😔

    孫フィーバーがとまらないー😮‍💨

    とか愚痴っぽく友達のが話してると羨ましいなぁ😳
    って思ってました😣

    姉は30超えてるんですが30超えても自分の娘は可愛くて仕方ないと言っていましたが素敵なことでもあるんですね😔💓
    周りと違うってだけで考えすぎていたのかもしれせん😭😭😭

    • 11月18日