※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は呼吸器科で喘息と診断され、下の子は鼻水が続き食欲もない。RSの可能性も考えているが、検査を受けるべきか悩んでいる。自身も症状が続き、小児科に行く予定。検査の必要性についても不安がある。

上の子がひどい鼻水咳が出て2日後に下の子が鼻水、39度の熱が2日続きました。下の子は3日ほどで熱は下がりました。
上の子があまりにも咳がひどくいつもと違うので呼吸器科に行ってみてもらったら季節の変わり目でやられている、少し喘息を持ってるのでそれでひどくなってるだろうと言われました。一方下の子はなかなか鼻水がとまらなくて食欲も出ません。発症して今日で5日目ですが咳も出始めました。
なんとなく色々調べて行くうちに二人ともRSなんじゃないかと思い始めました。けど熱ももうないし自分から検査お願いするのはおかしいですかね。RSは普通の風邪と同じだからしても無駄とかもよく見るし意味もないのかなとも思います。ただなんかいつもと違う気がして心配です。

私も子どもからもらって鼻水が咳、喉の痛みがありますがいつもならだいたい3日ぐらいでおさまるのにもう6日くらいずっと鼻水が出ます。とりあえず下の子はもう薬がないので今日小児科に行くつもりです。熱も下がってるのに検査をお願いするのはおかしいでしょうか。コロナとヒトメタの検査はしてもらいました。陰性でした。

コメント

えるさちゃん🍊

聞いて見てもいいんじゃないでしょうかね?🤔
検査しない方針?の病院もあるのでRSじゃないですかね?ってかるーく聞くのとかアリな気がします。