※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

綺麗好きでこだわりの強い夫の不機嫌がつかれます。子供の食べこぼしに…

綺麗好きでこだわりの強い夫の不機嫌がつかれます。

子供の食べこぼしにもいちいち怒る。
注意やこぼさない方法を教えるのではなく、
汚い!とか、食欲無くなった。と言う。
机に溢れた食事を全てティッシュで拾って捨てる。
机に溢れたくらいで捨てたら2歳の下の子供の食事はどんどん減ります💦
ティッシュの使用量も半端ないです。。。

牛乳をこぼしたらわざとじゃなくてもぶち切れます。
毎食こぼすとかならどなく、たまにしかこぼしません。
牛乳は臭いから嫌だそうです…。

子供が納豆を食べてると逐一机を触るな、口を拭け、手を洗えと言う。
食べ終わった後でいいのに…。

猫を飼ってるのですが、
トイレの砂がトイレの外に出ているとキレる。
普通に可愛がってますが別問題らしいです。

↑こんなことで本気でキレる夫がすごくすごく嫌なのですが
みなさんどう思いますか?

怒ってばっかりで嫌だからどうにかして。というと
気をつける。とは言うのですが
主人が汚いと思うことに対しての拒否反応?嫌悪感?がバリバリすぎます。
潔癖症気味な人だと仕方ないんでしょうか?

コメント

男の子まま

私も潔癖気味なので息子の食べこぼしはすぐ拾います...
(足りなそうだったらおかわりさせてます)

ブチ切れることはないですが、汚いことにイライラしてしまいます💦💦
怒ったりは良くないと思いますが、気持ちはすごーくわかります。

• ゆか

ゆか

潔癖気味だとやっぱり汚いのでイライラするんですね💦

私は、どうせ食事の後は掃除するで多少汚れがひどくなるのは構わないのですが、
    こぼした食事をいちいちティッシュで捨てられる方が嫌です😭
    普通に勿体無いし、お米ならよそうだけですが
    数が決まってる揚げ物とか、
    パスタとかだとまた茹でるの面倒だったりして💦

• 11月18日

私はザ・片付けられない女なのでそういう人とは絶対に一緒に暮らせないです💦💦
常に怒られる事にビクビクしながら生きてたら禿げそうです💦
そういう人はなかなか自分の価値観を疑わないので、義母さんや目上の人などにちょっと潔癖すぎない?とか子供なんてこぼす生き物なんだからそんなキレてもしかたないよなど言ってもらうのが効果あるのかなと思います😣

• ゆか

ゆか

私も綺麗好きな方ではないです💦
    でも普通レベルに家は片付いてると思うので
    主人から 不衛生な女 扱いされるのがほんとイラッときます💢
    私が不衛生なんじゃなくて旦那が潔癖なんだと思うんです😮‍💨

• 11月18日
ママリン

子供の食べこぼしなんか当たり前なのに、いちいちイライラしてどうするんですかね?🤣
もう6歳になるのに、ご主人は今まで離乳食とか食べさせたりしなかったんですか?
飲み物溢すのも当たり前ですよね。6年間何してきたんですかね?

ご主人のそういった発言はお子さんも真似すると思います。園や学校でお友達がこぼした時にそんな発言したらお子さん達はどうなるのかな?食事が嫌いになったらどうするのかな?って考えてみて欲しいですね。
ご主人は諦めることも大事だし、もし嫌なら黙って拭いて欲しいですね😥
ウチも旦那がうるさいから面倒ですが、最近は何も言わなくなりました。

• ゆか

ゆか

離乳食も、お口からこぼさないよう必死にあげえましたね💦
    納豆潰したものあげてたら
    おえっ🤮て言われたり💦
    手づかみ食べの時期も
    大騒ぎしてました😂
    今は子供に言葉が通じるから、
    子供に直接圧をかけるのでほんと嫌です💦
    たしかな保育園でも真似しそうですね😭

• 11月18日

うちの夫かと思いました😫

納豆なんかもう全く一緒です。

子供が納豆好きなのに、汚れるからあげたくないと言われたこともあります💦

あとカスがポロポロ落ちるお菓子なんかも嫌がりますね。

あとで拭いて掃除したらいいし怒らなくてよくない?と言いますがなかなか直らなくてこっちまめでイライラします😓

そのくせ子供の服にソースとかみかんの汁とかの汚れがつくのは気にせずそのまま放置しててムカつきます😑

• ゆか

ゆか

そうなんです!
    旦那がイライラしてることにこっちまでイライラしちゃって💦
    怒ってもなーんもいいことないのになんで怒るんでしょうね?💦
    食べこぼしなんかより子供の口周り綺麗にしてほしいです!笑笑

• 11月18日