※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
住まい

妊活を引越し後まで待つか悩んでいます。批判的なコメントはやめてくだ…

妊活を引越し後まで待つか悩んでいます。
批判的なコメントはやめてください。
文の構成もグチャグチャかもしれませんがご容赦ください。

主人、私ともに29歳、子ども2人、世帯年収550万程で主人は年齢が上がるにつれ昇給の見込みあり、私は午前中のみのパートで毎月2〜4万ほどの稼ぎしかないです。

去年に三男を死産しました。やはり赤ちゃんを授かりたいと思い今年妊活しようと言っていた矢先、ドンピシャな物件に出会いこの度念願のマイホームを購入しました。来年の5月頃引越し予定です。
マイホームになると固定資産税など色々とお金がかかるのは重々承知でしたが、車のローンが引越し時期に終わる 私の奨学金完済 長男の学資保険が再来年に払い込み終わる等があり賃貸の家賃とローンとであまり差はないのではないかという事で購入に踏み切りました。
きっと三男が生きて産まれていたら色々とお金がかかるので家の購入は見送っていたと思います。

それでもやはり今赤ちゃんを授かりたくてたまりません。
主人も同じ気持ちではありますがやはりお金の面で不安なこと、
引越し時期に妊娠していたとして荷造りや色々な手続きでストレスを感じたり赤ちゃんに何かあったらどうするの?という考えみたいです。引越して何ヶ月か生活してみて毎月のお金の流れを把握してから妊活というのがベストだとも言っています。
本当にその通りだと思います。
でも、でもでも私は早く授かりたくてたまらないモヤモヤで毎日を過ごしています。
夫婦で話し合ってお互い納得した上で妊活するのが一番だとは思いますが、マイホーム購入時に妊娠していた方のお話が聞きたいです。
またどんなことが大変だったか、お金の不安はあったか等何でもいいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今じゃないと絶対に駄目な理由てあるんでしょうか?何歳差に絶対したいとか😶

わたしも死産してます、確かにモヤモヤもあるしすぐにでも授かりたい気持ちも分かりますが。

まずは今いるご家族と生活が落ち着くのが優先ではないでしょうか?
焦りずぎてご家族が置いてけぼりになってそこに赤ちゃんがやってきてもなんだか大変な気がします。

ありきたりですが焦りは禁物です。
焦っていいことなんてないです。

• ま

今じゃないとという理由はないです🥲ただ私だけが勝手に焦っている自覚はあります。

たしかに私の今すぐにでもという気持ちだけで家族を疎かにしちゃダメですよね😢
    本当に焦りは禁物ですよね💦
    少し自分を落ち着かせようと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日

ちょうど引越しの時期に悪阻が始まりました
引越しの準備などは大変でした💦
また、書類関係(市役所に行く)も平日で主人は仕事なので1人で行っていました。
引越し後は家具の買い換え等で出費が多くなったので私は、落ち着いてから妊活の方が良いのかなと思います☺️

• ま

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    やはり引越し時期につわりが始まってしまったり、お腹大きくなってくると色々と大変ですよね😥
    たしかに、私も主人は平日お休みなので書類関係は一人でやる事になりそうです😅
    出費もかさみますよね、、
    落ち着いてからの妊活にしようと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月21日
  • ま

すいまけん💦平日休みじゃなくて、仕事の間違いです💦

• 11月21日