※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

保育園に通っているお子さんのママさん、保育園でママ友いますか?私は挨…

保育園に通っているお子さんのママさん、

保育園でママ友いますか??

私は挨拶程度、行事事で少し話す程度で連絡先も知りませんし、そんなものだろうと思っていたのですが、、

いつも朝に会うママやパパが仲良く話していて「来週集まるの〇〇はどう?」とか話しているのを聞いてそんなグループができてるのか、と思いました。

うちの子は発達障害があるので他のお友達と仲良くすることはできず、一緒に集まることもできないけど、他のみんなもこうやって集まったりしてるのかーとちょっと寂しくなりました。

コメント

しゅか

娘が仲良くしているお友達のママさんたちとは仲良いです🏵️
2-3ヶ月に1度くらいの緩いペースでピクニックしたり、ご飯食べに行ったりはします!

それ以外のママさんたちとは立ち話する程度ですね。
連絡先はグループラインがあるので自動的にほぼ全員知れている感じです💦

他の皆さんがどうされているかはわからないですが、園や学年によってもだいぶ違うみたいなので、(2つ上の学年は卒園しても定期的にクラスの飲み会やってるらしく驚きました)それぞれじゃないかなあと思います🌱

ママ友は1人だけです!
それ以外の方は挨拶程度です😂
うちも発達グレーなので子供同士が仲良しというのがなく難しいです💦
そういう話が聞こえてしまうとちょっと寂しくなりますよね😢
でも保育園に通わせている方は仕事もあるだろうし集まったりって少数派かなーと思います🥺

💸空から降ってきて💸

ママ友とは言えないと思いますが
行事の度に会話したりLINEは知ってます!
といってもなかなか会えず
今年の運動会でやっと
交換しましたが🥺
上にお姉ちゃんお兄ちゃんがいたりすると
下も同級生で仲良し〜みたいな
方々はみかけます!