※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
妊娠・出産

出産経験があり、母乳が出にくい方が2人目や3人目でも同じ状況か気になります。体質の影響で完全母乳が難しいのか、混合でも構わないがミルク代が負担です。

何度か出産されている方で、1人目母乳出なかった方にお伺いしてみたいです‼︎2人目3人目と出ますか?やっぱり体質なんでしょうか⁇

私は1人目全くといっていい程出ず、子供が病気だった事もあり缶ミでした。2人目リベンジ‼︎と意気込みましたが、ミルク寄りの混合でした‼︎超おっぱい星人でおしゃぶりのように事ある毎に吸ってましたが母乳は出てなかったです。

今回3人目ですが、やっぱりこれは体質で、そう簡単に完母にはならないですかね〜⁇2人目に吸われ過ぎて、乳首だけは吸い心地完璧な気がするのですが…(^_^;)これ以上伸びても困るので(^_^;)混合でも全然構わないのですが…代々大食漢な我が子のミルク代はやっぱり痛いです´д` ;

コメント

hilife

全然回答になっていませんが、私が母乳のことで迷ったら「最強母乳外来」と言う名前のサイトにお世話になってます!
ある助産師さんのサイトです。
混合になりかけてたのを、このサイトでいろいろ調べて完母になりました!
すごく勉強になりますし、信頼してます♡
参考になれば嬉しいです!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡調べてみます〜♪

• 12月25日
まー

親は1人目でなくて二人目出たそうです‼️
三人は産んでないのでわかりません。
友達はお母さん5人とも母乳出なかったけどその友達は二人とも母乳出たそうです✨

• ガムボール

ガムボール

やり方なんですかね〜?1人目でなくて2人目出たってのは居そうですよね!でも1人目2人目出なかったら3人目も出ないかな…(^_^;)5人のお母様のように…(^_^;)

• 12月25日
  • まー

まー

全くでないわけぢゃないから大丈夫だと思いますけどo(^▽^)o
    水分たくさん取らないと出が悪い気が私は感じます(*^^*)

• 12月25日
  • ガムボール

ガムボール

水分ですね〜‼︎真冬に出産ですが、とりあえず温かい飲みもの意識して飲みます〜o(^-^)o

• 12月25日
  • まー

まー

あったかい飲み物いいみたいですょ〜❤️
    シャワーで肩甲骨をあたためたほうがいいって病院で聞きました〜o(^▽^)o
    真冬はわたしもホッカイロ貼っといて常にあったかくしとこうと思いました✨

• 12月25日
RIOママ

うちと全く一緒です!
一人目は母乳出ず、二人目こそは!と頑張りましたがあまり出がよくなく諦めてしまいほぼ粉ミルクに頼ってました。
今回3人目を出産して絶対完母にするぞと決めて最初の3~4ヶ月寝ずに頻回授乳していたら、いつの間にか完母になってました!
粉ミルクは産まれて3回しか飲ませなかったです!
最初は滲むくらいしか出なかった母乳が、つい最近母乳外来にいった所、とても出がいいと言われ頑張ったかいがありました😌
粉ミルク代ってけっこう大変ですよね(>_<)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆上に2人も居るのに頑張りましたね(>_<)3ヶ月が勝負なんですね‼︎そこまで頑張れるかなぁ〜(>_<)私も3度目の正直で頑張ります‼︎

• 12月25日
くるっち

現在3人目を妊娠中です。

長男は完ミ。全く母乳が出ませんでした(^^;;

次男は完母。出産後すぐに初乳をあげました!
入院中、最初の説明時にミルク・夜間預けた際にミルク以外は母乳のみにして…ミルクをあげない方針にしてました。
退院後も母乳を頻回あげ、ミルクは意地でもあげなかったら完母にできました。
3歳まで母乳飲んでました!

次男を妊娠中はマッサージを頑張ってやったので、それが良かったのかもしれません(^_^*)

• ガムボール

ガムボール

やっぱりミルクを意地でもあげない‼︎みたいな意識が必要みたいですね〜でも母乳ってどんだけ飲んだか本当に分からなくて、足りて無いかもとか思うと、ついつい…。今回出産する病院は母乳育児推奨みたいで、ミルクあげないって聞いていて、かなりプレッシャーです(^_^;)お腹張りやすく帝王切開なので、今はおっぱいいじれないので、産んでから勝負です‼︎頑張ってみます☆ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月25日
  • くるっち

くるっち

体重の増え具合は気になりますよね。
    次男の時は、体重計を2ヶ月間レンタルして毎日計測してました!バッチリでしたよ♪( ´▽`)

• 12月25日
  • ガムボール

ガムボール

なるほど〜‼︎体重計レンタルも視野に入れてみます☆先々のミルク代に比べたらお安いもんですよね(^_^;)

• 12月25日