※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの水分補給の頻度や便秘について相談中です。食事や飲み物に関するアドバイスを求めています。

みなさん、お子さんの水分補給ってどのくらいの頻度でやっていますか?😥
息子のうんちがコロコロうんちで便秘なのかなぁ?と考えています。
ご飯もちゃんと食べてます。食後や食間に飲ませようとしてもある程度は飲みますが、たくさん飲む方ではありません。
ヨーグルトはベビーダノンは食べますが、普通のヨーグルトはあまり好きではないみたいです🥹
こういうの食べたら改善したよー!とかあれば教えてください!

コメント

3-613&7-113

娘達には、プルーンエキス摂取させてます😊鉄分補給・整腸作用を期待して、です。プルーンでも良いのですが、親が食べられないので💦子供達が嫌がった時に廃棄するしかなく勿体無いないので(私も飲める)エキスにしてます。

あとは、水分は2人共自由に飲めるように手の届く位置に置いてあります。コップにすると下の子が水遊びするので、2人共ストローマグです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子は1〜2ℓ・下の子は1〜1.5ℓくらいは、1日で飲んでると思います。たまに、馬鹿みたいに飲む日もあるのでそういう日は2ℓとか飲むと思います。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルーン最近あげてなかったのであげてみようと思います!
    ちなみにストローマグのお水の入れ替えはどのくらいの頻度でしてますか?

• 11月18日

3-613&7-113

ご飯やおやつの後に洗って、新しいの用意してます😊あとは、お出掛け前に用意して数時間帰宅しない場合も洗ってしまいます。

• 11月18日

3-613&7-113

あと、オクラと長芋も便秘解消に良いそうですよ😊我が家は、オクラと長芋と納豆の3色丼(ネバネバ丼)やることも多いです。簡単なので🤣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オクラも最近あげてなかったです🥹
    長芋はまだあげたことがないのでこれを機にあげようとおもいます!ありがとうございました😊

• 11月18日
ままりん

毎日納豆とヨーグルト食べさせても全く良くならなかったので
病院で便秘の薬もらってます☺️
うんちの時痛がると、うんちしたくなくて我慢してどんどん溜めちゃうのがダメみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこれは病院いこうかなぁ💦
    でも納豆とか最近食べさせてないので食べさせてみようと思います!

• 11月18日
ロッツォ🔰

同じくコロコロ便で出すとき固すぎて泣いてました😢
オートミール、納豆、きな粉ヨーグルト食べさせてましたが治らず肛門の下切れて出血したので小児科行きました。
結局今、酸化マグネシウム飲んでてコロコロ便治ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にも酸化マグネシウム処方されるんですね🥺
    病院に相談してみようかなぁ😔

• 11月18日
うに

最近便秘で病院に行ったら、食事に直接オリーブオイル少しいれたら出やすくなると言われ、小匙1おかずに混ぜてあげてます🤗うんち出やすくなりましたよ!
上の子も便秘が酷くて酸化マグネシウムずっと飲んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリーブオイル🙄✨
    大人でもよくやるやつですよね!
    やってみます!ありがとうございます😭

• 11月18日