※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳で母乳を5分ずつで寝ちゃうことがあるのですがいいんでしょうか?その後にミルクをあげてます👶🏻

混合授乳で母乳を5分ずつで寝ちゃうことがあるのですがいいんでしょうか?その後にミルクをあげてます👶🏻

コメント

あや

新生児期は体力がなくまだ飲んで欲しいのに寝落ちってことしょっちゅうありました😂
お腹すいても寝続ける子もいるのでなんとも言えませんが、うちは長くても2〜3時間おきくらいには起きてたので起き次第おっぱいorミルクあげるって感じにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😔
    混合授乳は母乳とミルク分けてる形でしたか?

• 11月18日
  • あや

あや

ミルクは3時間おき、それより前に泣いたらおっぱいって感じにしました!☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    じゃあ母乳あげてミルクとかではないんですね!そのやり方でも母乳出なくなったりしませんか?☺

• 11月18日
  • あや

あや

あ、でも基本的にはミルクの前におっぱいやってからですよ!
    吸わせればホルモン分泌されて母乳作られるのでとにかく吸わせて1日10回以上は吸わせてました😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね😊
    ミルク前のおっぱいは何分くらい吸わせてますか?途中で寝て5分くらいで終わっちゃうときがあって🥲

• 11月18日
  • あや

あや

10〜15分ずつくらいあげてました!
    でも5分くらいで終わる時もありましたよ😂
    しょっちゅう寝ちゃってもすぐ起きてまた授乳できていたり、機嫌よかったら大丈夫だと思います😊
    あまりに飲まないで寝ちゃうようだったらどっかでミルク優先して飲ませてあげてもいいかもしれませんね☺️

• 11月18日