※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが朝夜のリズムが整うのは早すぎるか心配。昼は短時間しか寝ないが、夜は7時間ほどまとめて寝る。病気か心配。

生後1ヶ月半で朝夜のリズムが整うことはあるのでしょうか…?

ここ1週間、昼間にほとんど寝ずに夜にまとめて7時間くら位寝るという生活になっています。
朝まで寝てくれるのでママとしてはありがたいのですが
逆に昼間は短時間しか寝ません。

1ヶ月半でリズムが整うには早すぎると思うし
何かの病気かと心配になります。

回答お待ちしています!

コメント

のんちゃん

私は2人しか育ててませんが、0歳のうちは寝ても寝なくても、「そういう日もあるね。」って軽く考えるようにしてました。

生活リズムは大事だけど、そればかりにとらわれるとしんどくなると思います。赤ちゃんが0歳の間はとにかく一緒に休む、それかリフレッシュ!ストレス発散!が一番でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    あまり気にせず過ごします😊

• 11月18日
mamari

二人いてますが、ミルクなのもあってか1ヶ月くらいからそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ完ミなんです🍼
    ミルクはまとめて寝やすいんですかね🤔

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で10時間寝た記録あるので、1ヶ月半ももうそのくらいだったと思います。
全く気にせず、寝てくれてありがとう!!と思ってました🤣
うちも昼間は30分とかの細切れ昼寝しかしてなかったです。たまに長めの昼寝、ある日もあるかな、な感じでした。
寝れるお子さんなんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間はすごいですね🫢私は心配で途中で起こしてしまうかもしれません😅笑
    昼間の細切れ睡眠も同じです💦
    この子の個性としてあんまり気にせず過ごします😊

• 11月18日
うさぎ

昼間は赤ちゃんが寝てる時でも明るい部屋でうるさく生活して、夜は暗く静かを心がけて生活していました。

混合で、生後1ヶ月になる少し前から夜まとめて寝るようになりました!

1ヶ月以降は完ミで、相変わらずです!

昼寝はしてましたが30分タイマーできっちり起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院時から部屋を昼間は明るく夜は暗くして過ごしてました💡その影響もあるんですかね🤔あまり気にしないことにします😌月齢近いママさんの意見、嬉しいです😊

• 11月18日
こさめ

うちは2人ともに生後1ヶ月からそんな感じでしたよー☺️下は昼も良く寝る子でしたが😅
ちなみに完ミだったので、腹持ちも良いからってのもあったかもしれません。
最初はびっくりして、長女の1ヶ月検診で大丈夫か聞きました🤣
全然大丈夫!って言われましたよ☺️