※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠14週で、寒さで目覚めた後に激痛がありました。痛みは治まりましたが、不安で病院に行くか迷っています。経験からエコーが怖いです。

冷えてお腹に激痛。

今14週です。
昨日の早朝、寝ている間に夫が窓を開けてしまっていたみたいで、寒くて起きました。
目覚めた時、上半身が布団から出ている状態で、なぜかトレーナーの腕を捲っていました。すぐに布団を被ったのですが寒すぎてガタガタ震えてしまうほどでした。
5分ほど経ち温まってきたかと思ったら、右下腹部がズキズキと痛みだし、左下腹部がきゅーっとなりました。
ちくちくした痛みは稀にあるのですが、5分ほどのここまでのズキズキとした痛みは初めてだったので不安になってしまっています。ちなみにこの時、朝方で尿が溜まっていたのかお臍から10cm下らへんの膀胱のところはカチカチでした。これも子宮がカチカチになってしまっていたのではないかと不安です。

痛みが治まってきて、そのまま寝てしまい、起きた時には痛みもなく出血もなく、その後も少しちくちくした痛みがたまにあるだけなのですが、一度稽留流産を経験しているためとても不安になってしまい病院に行ったほうがいいのか迷っています。

病院に行けば不安もすぐになくなることはわかっているのですが、つわりがまだかなりありトイレから離れるのが怖いのと、前回の経験からエコーが怖くて足踏みしてしまっています。

文にまとまりがなくすみません。

コメント

maimai

冷えによる筋肉の収縮で激痛走ることありますよね:( ;´꒳`;):
足踏み状態になる気持ちはわかりますが後悔したくないので行った方がいいです
産院の方に事前につわりが辛くてとしっかり伝えたら早めに呼んでもらえる場合もありますし

  • s

    s

    ありがとうございます!
    意を決して行ってきました!
    赤ちゃん元気にドキドキしていて問題なかったです:)
    少し張り気味だけど薬を使うほどではないので張ってると思ったら休んで様子見て。何かあったらまたすぐ電話か来てねとのことでした!
    病院を出た瞬間安心して泣いてしまいました:(
    背中を押してくれてありがとうございました!

    • 11月18日