※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが授乳後に吐いています。病気かどうか心配です。

今日で生後30日になりました。
直母で合計8分ほど授乳していますが吐き戻します。
授乳時間が長いからかと思い、最初は15分だったものを12分、10分と短くし、8分でも吐きました。
ゲップ、縦抱き10分したのちにうんちのおむつを変えるために寝かしたら吐きます。

何かの病気でしょうか。それとも単に飲ませすぎなのでしょうか。

噴水のように吐いたら病院へとよく言われますが、噴水のように吐くってよくわかりません。

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

噴水のように吐いたなって時は、放物線描いたんちゃう?っていうくらいめっちゃ勢いよく吐きます。

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    口から多めに溢れるくらいだとただの吐き戻しなのでしょうか。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

臓器が未発達なので
6ヶ月〜1歳近くまで
吐き戻しは付き物ですよ!
当たり前の事でどの赤ちゃんにもあるものです!
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
成長と共に臓器も発達してきて
吐き戻しは少なくなっていきますよ!

• まま

まま

少し安心しました。
    それ以降もあまり量が変わらないようであれば、気にするようにします。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

上の子よく吐き戻すし、ゴボゴボゴボーって口からどんどん溢れてくるし、寝かせてて戻ってきたらかなり遠くまで吐いた乳が飛んでて、これってすごい勢いで吐いたんじゃ?と不安でしたが何も問題なく育ちました。
頭高くしようと思って布団の下にバスタオル挟んだり頭と肩の下にバスタオル入れたりしてました。が、それでも吐いてたような😅
うんちもおしっこも出てて体重も増えてるなら、ちゃんと飲んだものが吸収できてると思うので大丈夫だと思います!

• まま

まま

吐くときは何しても吐くんですね、、、
    おしっこはちゃんと出て、うんちも日に3.4回は出てくれています。

体重が増えないようであれば、気にするようにします!!

• 11月18日