※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
住まい

札幌周辺の方!寒い地域に住んでいる方!水道の水抜きについて教えて下さ…

札幌周辺の方!寒い地域に住んでいる方!
水道の水抜きについて教えて下さい🙇🏻‍♀️

12月2日〜10日頃まで家を空ける予定なのですがこの時期はまだ水抜きしなくても大丈夫そうですかね?
気温にもよると思いますが雪がガッツリ降るまでは一応しなくても大丈夫ですか?
1週間以上いないとなるとやはりした方がいいですかね?

ちなみに住んでいるのは築35年の社宅で最上階、下の部屋は空室で左右も階段等であまり周りの熱に期待はできない感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

12月2日くらいなら大丈夫かな…って感じですが、
不安なら水抜きした方がいいです🤔
うちも社宅です!極寒地域なので3日いない日も一応水抜きして出かけます😵‍💫

まきぷぅー

去年まで札幌で社宅に住んでました。近年は雪の時期も遅くなってきているし、大丈夫かなぁとは思いますが、絶対ではないので、念のため水抜きしておくと安心かなぁと。