※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユママ
子育て・グッズ

娘が2歳2ヶ月でひどい咳が続き、病院に通っても改善せず不安。沖縄で信頼できる病院を教えてほしい。同じ経験の方の話も聞きたい。

沖縄県豊見城市に住んでいます。
娘は2歳2ヶ月で、2歳になる前に保育園に通い始めました。

1ヶ月以上ひどい咳が続いており夜中も咳き込んで寝苦しそうで心配で涙が出てきます。

咳が出した頃すぐ病院に連れて行き薬をもらって飲み始めました。
治らず薬を貰いに1週間ごとに病院に行っています。
薬も毎回しっかり飲み夜も早めに寝かせて温めて
加湿もして栄養のある食事も心がけています。

中々治らないことから病院の診断があっているのだろうかと不安になり、2回子どもクリニックへ
いってから病院を変え別の耳鼻科へ2回行きました。


それでも治りません。

先生の説明は、鼻水が喉に流れてきて咳が出ている。
保育園でウイルスをもらってもらって繰り返している。
免疫のない子は咳が半年続く子もいる

と説明されましたが、
鼻水が治まっても咳は止まらないし
じゃあこのまま薬を飲んでも何ヶ月も良くなる可能性は?
と先生の言うことに不信感を持ってしまいます、、

小さな子どもがこんなに咳をして肺が大丈夫なのか、
どんな菌がウイルスでこうなっているのかもっと検査をしてほしい、、、 

心配性なのかもしれないけど、
原因がはっきりしないまま薬だけもらい
飲み続けて治らないのは凄く不安です。

沖縄に引っ越して来て1年未満です。
どこの病院が良いのかも分かりません、、

しっかり検査してくれる病院を教えていただきたいです。
お願いします。

同じ症状の子どもの方いたらお話聞かせてほしいです。

コメント

おはな

うちの場合は子どもが5歳のときにですが3ヶ月ぐらい咳が続いて、その間良くなったり酷くなったり時には熱もあってかかりつけの小児科ではその度に風邪薬もらってました。
さすがに3ヶ月も続いてるのはおかしいとおもい初めていく別の小児科を受診してみたら喘息の診断でした💦
息もフーっとさせながら胸の音を聞いたりしてくれて、きちんと診てくれました。
で、喘息の薬を飲みはじめたら咳もなくなりました🙌

長々とすみません。
豊見城の小児科はわからないですが喘息という可能性もあるので別の小児科を受診してみてはどうでしょうか🙌

りぃ

呼吸器内科で診てもらうのは
どうでしょうか🙂

エビフライのしっぽ

この時期は気温の変化もあるのでなかなか治らない事もあるみたいです。。🥲
少し遠いですが
新都心のたまなは小児科の先生は色々詳しく聞いてくれて
必要なら血液検査
アレルギーの検査色々してくれます!
娘も咳が止まらず色々調べて
喘息と猫アレルギーが発覚しました!!
今も定期的に通っています!

はじめてのママリ🔰

豊見城でしたら、ファミリークリニック小禄どうでしょうか?
私は、し○ま小児科からの不信感でこちらに変えました😭
先生のお子さんが喘息&アレルギーだったそうで、薬も的確な様な気がします。
咳が酷ければ、吸入器の貸出や1日2回診察来てね、など安心出来ます。
先生は、あまり喋らないので冷たく感じますが、指先からの迅速診断採血などもやってくれますのでオススメです。
すでに行かれてたらすみません😭

はじめてのママリ🔰

糸満市のきのしたこどもクリニックいいと思います!
友達の子供が咳がなかなか止まらず、きのしたこどもクリニックにかかったところ喘息とこの診断でした。

お子様はやく治ると良いですね🥲