※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

5週の妊婦が神経質になり、日常生活や服装、飲食に不安を感じています。流産経験もあり、心配が尽きません。安静に気をつけることが大切です。

今多分5週なんですが、今日はクリスマスということだし5歳の娘もいるので久しぶりにお出かけ(*^_^*)
5週ってみなさんはどの程度気を使って生活しますか?
お出かけとかは妊娠前と変わらずしますか?
子どもがいるので家に引きこもるわけにもいかないし、、服装も今日ヒートテック+腹巻+ジーパンでお出かけしたんですがめちゃくちゃキツイし苦しくて(´Д` )お腹の子に影響しますか?💦💦ジーパンとかしか持ってないし寒いのは嫌なのでこの格好しか思いつかなくて(;_;)
2回流産経験があるので(1回目は心拍確認後、2回目は胎嚢確認後)すごく神経質になってしまいます(´Д` )
車の揺れですら、大丈夫かな?とか。。。
こんなに歩いて大丈夫かな?とか。。。
ジーパンとか履いたらダメかな?とか。。。
午後ティー飲んだらやばいかな?とか
本当に些細なことが心配で(;_;)5週は大事な時期ですがそんなに神経質にならなくても丈夫な子なら無茶しない限りは大丈夫ですよね、😱

コメント

ジャンジャン🐻

年子だったのもあり、何も気にしてる余裕もなかったです😂

外に出るときはマスクをしてたくらいですかね😄

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね😆私は上1人ですけど3人4人いる人だっているし大丈夫ですよね😌✨
    マスクは必需品ですよね😁

• 12月25日
3kidsma-ma

ええ、大丈夫ですよ。

初期の流産は赤ちゃんに問題がある場合がほとんどなんだから。

ジーパンに腹巻でお腹には影響はしませんが、お腹周りはゆるめのパンツに腹巻が赤ちゃんの為かなと。

車の揺れは子宮と羊水で守られてますから大丈夫。そこまで神経質ならなくてもいいかな。

私は1人目は8カ月まで自転車乗ってたし。

下腹部が痛くなったり長時間座りっぱなしやあるきっぱなしは体に負担になるから時々体をよこにして休ませて無理しない程度にお出かけしてくださいね〜

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます😌
    そうですよね、わかってはいてもやはり流産は自分のせいだって責めてしまう部分があって(;_;)もう絶対絶対あの経験はしたくない、次こそは絶対産んであげたい思いが強くなってしまいつい神経質になってしまいます(;_;)
    ゆるめのパンツを買おうと思います❤️今日は休み休みでお出かけしました😁

• 12月25日
ゆらゆら

仕事もしてたし、上の子もいるし、お腹も出てなければ悪阻もまだ始まってないしで、完全にいつもと同じ生活してました😅服装もいつものまま。
上の子の時は気付くのが遅かったのでお酒がぶ飲みしてたと思います😂💦

• mamari

mamari

あまり気にしなくても成長するということがわかり少しホッとしました😆そうですよね!気づかずに過ごしてる人もたくさんいるからやはり初期の流産は母親の行動よりその子の生命力ですよね✨今度の子の生命力信じたいと思います(*^_^*)

• 12月25日
onigiri

わかります!
1人目のときより、用心して生活しました。
私の場合、1人目のときに無頓着過ぎたのもありますが^^;
この時期は腹巻くらいしか厚着できなくて難しいですよね。
苦しいのなら、妊婦用のジーパンとか、あと3コインズにも妊婦用のタイツありますよ♡
赤ちゃんには影響ないけど、お母さんの具合が悪くなると上の子のお世話も大変になっちゃうし、無理されないでくださいね。
最初から着てたほうが、だんだん身体に馴染んで、後期まで着られますし!

暖かい日中のお散歩良いと思います!
心配なことはなんでも医者に聞いてしまって、安心して過ごしてくださいね。

• mamari

mamari

1人目の時は妊娠したら産めて当たり前みたいな考えでいたので何にも気にしていなかったのに、2人目は3年間不妊でやっとできたのに2年連続で流産してしまって流産の怖さとか妊娠できることの奇跡を知ってすごい神経質になってしまいます(;_;)今日ズボン苦しくてチャックずっと開けてたのでもっとゆったりしたズボンを買うことにします😭笑

• 12月25日
  • onigiri

onigiri

待望の第二子を2度も流産されてしまったんですね。お辛かったですね…

私も2人目不妊で5歳空きました。
    最後の頼みの体外受精で授かりました。
    大事にしないといけないって思いが強くて心配になりますよね。
    今回は妊娠したことを周りになかなか言えませんでしたし…

産まれるまで心配は続くかもしれないけど、きっと元気な赤ちゃんに会えますよ!

• 12月25日
クミ

私も産休入るまでは夜勤も24時間勤務もしてましたから、大丈夫と思います。

色々あると、慎重になりますよね。😊

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    大変でしたね😨すごいです!尊敬します🙏
    気にしすぎてもストレスになるので無理せず頑張ります😆

• 12月25日