※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいないため、幼稚園での友達との関係に不安を感じています。子供が友達とのコミュニケーションがうまくいっているか心配です。年中の子供です。

私がママ友いないせいで、幼稚園でしか友達と遊ぶ機会がありません。このままだと友達の距離感わからなくてどんどん一人になっていきますか?今幼稚園では仲良くしてくれる子がいますが、うちの子はどこか注意が散漫で友達とやりとりが成り立ってるのかわからなくて…。そのうちみんなから愛想つかされてしまうのではと不安です。年中です。

コメント

ママリ

うちも私がママ友とかいないので幼稚園以外で子どもと触れ合う機会がありません💦私もたまに心配になります😞

はじめてのママリ🔰

大丈夫と思いますよ👍自分がこどもの頃に保育園行ってたけど、小学校入ったらほぼ覚えてないし😅小学校行ったらお友達できると思います。お母さんと良い時間を過ごすのが友達関係の基盤になるんじゃないでしょうか

猫LOVE

私も息子は10歳になりますが、ママ友は0ですよ😅

それでも息子は友達沢山いるので関係ないと思いますが😅