※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

腱鞘炎 ドケルバン病についてここ10日間くらい手首の痛みに悩まされて…

腱鞘炎 ドケルバン病について
ここ10日間くらい手首の痛みに悩まされています。
左手首なのですが最初は打撲のような痛みでだんだん痛みが増してきて今では付け根あたりの関節がズレたり戻ったりするような感覚があり、ズレた時とか結構激痛で、戻したくても動かしたら痛くて💦 

病院に行った方がいいんだろうけど、しばらくしたらいつの間にか治ったっていうのも聞くし、正直病院に行くのも面倒でいずれは治るならそのままでもいいかなって思ってます。
ただ近々引越しの予定があり荷物を運んだりするしこれ以上手首の痛みが増すとそれは辛いなと。

腱鞘炎でこれ以上痛くなる場合もありますか?
また病院行って痛みが和らぐ治療はあるのでしょうか?

コメント

✳︎mama✳︎

まず、腱鞘炎かどうかもわからないのでレントゲン撮られるのをおすすめします💦
小さいお子さんもいらっしゃいますし、悪化したり長引かせない為にも早めも受診をおすすめします💦

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎は注射ですぐ良くなりますよ。
そして半年位するとまた痛くなります💦
そのまま治る人のいるみたいですが…。

はじめてのママリ🔰

私もドケルバン病で激痛に苦しんでます😭
病院に行ったのですが、どうしてもすぐに治したいなら注射、手術だけど、私の場合授乳中のためそれはできなくて、安静か湿布でごまかすくらいしか出来ないと言われ特に病院に行っても何も出来ず終わりました😥
産後のホルモンの関係でなるからそれが落ち着くまでは仕方ないねって言われました😵‍💫
どうしてもすぐになんとかするなら母乳やめて注射するしかないよと言われ、それは難しいので湿布もらって帰って、痛いの我慢して生活してます💦