※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

出張撮影の心構えや準備について教えてください。神社への撮影許可やカメラマンの注意点、着付けや子供の準備、荷物や靴の注意、時間配分、初穂料についての相談です。

今週七五三の出張撮影があります。
経験者の皆様、心構え等や準備したことなど教えていただけると嬉しいです。

神社への撮影許可、カメラマンの方にも注意点など確認しましたが
当日はわたしも朝から自分の着付けでバタバタ、こどもたちもはじめての着付け、暴れん坊の兄弟たち…無事終えられるか心配です💦

撮影はご祈祷前におこなうため、千歳飴は用意しました。
他の小物は特にに用意してません。
階段のない神社なので荷物置きと下の子が寝てしまった場合に備えベビーカーを持参予定。(砂利道が不安)

カメラマンの方からは
荷物は最小限にして家族で荷物をひとつにまとめられるようにしてほしい
お子さんが雪駄は慣れていないと途中で疲れて飽きてしまうと思うので普段履きなれたスニーカーを持ってくるようになどでした。

美容院で着付けから移動、撮影、ご祈祷合わせると三時間かかるのでこどもも袴のままトイレ大丈夫なのか…
万が一があればおばあちゃんが直してくれるはず😂

あと初穂料はのし袋ご用意されましたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しみもありつつ、不安でいっぱいの気持ちわかります!!
天気も心配、体調も心配…私もめっちゃ心配でした
けど、出張だと自然な表情撮れるのでまだ、出張でよかったと思います!!!😆

うちは百均とかで売ってる手毬?(口で膨らます紙のやつ)とかシャボン玉、年齢の数字の,風船など写真に写っても変ではない遊び道具?持っていきました!!!
靴は確かにスニーカー持って行ったほうがいいと思います!!

自分たちのことならまだしもその時の子供の気分で全然違いますもんね🦖
ママはどっと疲れると思いますが、、、
楽しんできてください😆

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

色々教えていただきありがとうございます!
    紙風船、素敵ですね

楽しみにしていましたが当日になって38.8熱がでてしまいキャンセルとなってしまいました🥺
    また体調を整えてお参り行こうと思います。

• 11月19日