※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子が夜泣きする原因や改善方法について相談です。怒りや怖い夢が関係しているのか、下の子や旦那も影響を受けている状況です。2歳で夜泣きするお子さんがいませんか?

最近2歳の上の子が夜泣きするようになりました。
今のとこ泣いても立って抱っこしてると5分くらいで寝てくれるのですが、原因って何なんでしょうか…?
私が日中怒ってばかりいるから?
だから怖い夢見て泣くのかな?

それにつられて下の子もギャン泣きして、旦那も起こされてイライラしてるし何をどう改善していいのか分かりません。

2歳で夜泣きするようになったお子さんいませんか?😢

コメント

ままり

娘夜泣きしてましたよ😂
しかも決まって3時〜4時くらいでした。。
1か月しないうちになくなりましたが、この前夜泣きくらって起こされました😂
しかもリビング行って遊ぶとな。。(寝てるところがドア隔ててリビングの隣)
やめてくれ、、と宥めました💦
わたしも眠たいのが勝ってイライラしてて、じゃあ好きにすれば?って怒っちゃってふて寝したら、本人シクシクしながらコロンと寝ました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1時くらいと5時くらいです😭今日は22時半も追加されました😇笑
    まだ遊ぶとはなりませんが本当にやめてくれ…早く寝てくれ…ってなりますよね😔
    私も昨日眠すぎて、もうママは先に寝ます〜おやすみ〜って寝たらいつの間にか隣で寝てました😂

これが原因で夜泣きするのかも…って出来事とかありましたか?

• 11月17日
  • ままり

ままり

え、まさかこの時間から起こされて遊びに付き合って1日始まるの??って思っちゃいました😂😂

ここずっと癇癪続きで怒ってばっかりでした😅
    でも保健師さんたちに癇癪の子の対処聞いて試したところなくなりました。
    やっぱ怒りすぎだったのかなーって感じです😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対無理ですよね😂ママも疲れるしお子さんも変な時間に眠くなっちゃいそうですね😇

うちも悪さばかりして毎日怒ってばかりなのでそれが1番の原因なのかな…😢でもダメなものはダメだし怪我するような事ばかりするので怒らないわけにはいかないし子育てって難しいですね💭

• 11月17日

上の子が2歳くらいの時に夜泣きが続いたことがありました😅
保育園に通っていたので担任の先生に相談したところ
疲れが溜まっているかもしれないし
ちょっとした赤ちゃん返りかもしれないね
と言われました!

保育園を少し早めのお迎えにしたり
土日の昼間、スキンシップを増やしたり
穏やかな気持ちで(なかなか難しかったですが😂)接するように心がけ1週間くらいで夜泣きは治りました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ自宅保育なので、赤ちゃん返りあるのかもしれないですね💦

穏やかな気持ち…24時間一緒にいると気が狂うような毎日なので、少しでも怒らないように明日から気を付けてみます😭

• 11月17日
ママリ♡

同じくです😭
ここ毎日急に夜中泣くしで困り果ててます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    下の子同じ月齢ですね👶🏻🍼︎
    やっぱり赤ちゃん返り関係あるんですかね?

• 11月17日
  • ママリ♡

ママリ♡

あるのかなーと若干思って反省してます😔
    日中も下の子がぐずっちゃったりすると、なかなか思うように遊んであげられてないですし…😢
    日中怒っちゃうのも同じです😭
    下の子が産まれて自分に余裕なくて怒っちゃう事ふえたのでこれも原因かなって毎日反省です😢

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😭
    余裕ないし、上の子に対してちょっと待っててねがかなり増えた気がします…
    明日は怒らないようにしようと寝顔見て反省するのに、次の日になると危ないからダメ!!ばかり言ってしまってます。
    もうどうしたらいいんでしょうね…😭

• 11月18日