※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のおもちゃの片付けタイミングや時間管理について、お仕事ママのタイムスケジュールを教えてほしいです。

子供が散らかしたおもちゃは、どのタイミングで片付けさせますか?

ADHDで片付けが苦手な子です。
一緒に最初は手伝ってあげ、見てあげないと中々できないのです。
でも、私にもそんな心と時間の余裕がない😭💦


一緒に片付けれるタイミングはどこに割くのがベストでしょうか?

私自身もADHDで片付けが苦手で洗い物も洗濯物もパパっとできません😭

今の現状は、子供を先に寝かしてから、スマホいじってテレビ見ていつの間にかぐーぐー寝て、朝の4時くらいに目が覚めて慌てて片付けてお風呂に入る習慣になってしまっていて自分自身も寝不足で辛いです。

皆さんのタイムスケジュールを教えてほしいです。
できれば、お仕事ママを参考にしたいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

®️®️

うちも、私がADHDです!娘はグレーです。

私は寝る前に子どもと片付けタイム作ってやったりします!

今はとりあえず無理なく、週1くらいです!