※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

親に頭を撫でられた記憶があり、子供たちの頭を撫でると感情が複雑になる。母親の愛情を実感し、センチメンタルな気持ちになる。

みなさんはご自身の親御さんに頭を撫でられた記憶はありますか??
私は小学生中学年か高学年くらいの記憶が残ってます。
ゲームに夢中になってるときだったか、テレビに集中してるときだったか・・・
母親に頭を撫でられて、恥ずかしいような、うざいような、嬉しいような、邪魔なような・・・不思議な感覚だったのを覚えています。
だからどうってわけじゃないんですけど、6歳と4歳の息子の頭をふとしたときに撫でたくなって撫でてると、私が子どものときの気持ちと情景が蘇って、子どもたちは今私が愛おしくて撫でてる記憶は残ってるのかなって寂しくなったり・・・
あのとき私の頭を撫でてきた母親はこんな気持ちだったんだな、って母親に愛されてることを実感したり・・・
全部の記憶が残ってたらいいのになってセンチメンタルな気持ちです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
あれたぶん割と大人になってから、18か19くらいのときですかね。
なんとなくリビングでうたた寝してしまって冬で寒くて、けど動くのも面倒で寝てたら父親が毛布をかけてくれたのをすごく覚えてます。
そのあと母親も入ってきた気配がして自分の部屋に戻るように怒られるんだろうなーとか考えながら寝てたら頭を撫でられました!

そのあと親2人でこんなおっきい体でリビングで寝られると邪魔なのにねー笑
もう抱っこして部屋にはつれていけないー笑
みたいな話をヒソヒソ話してるのを聞いた日があります😂

本当に頭を撫でられるのなんていつぶりかわからず、反抗期もツンツンしまくってたので久々にそんな優しい声で自分の話をされてすごくくすぐったかったです😂