※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年長で療育園と保育園を併用する予定で、療育園を2日か3日利用するか悩んでいます。2日だと安心感があり、3日だと活動が増えるかもしれません。アドバイスをお願いします。

年長で療育園と保育園を併用している(た)(予定)方、何日の割合ですか?
年長から初めて療育園を利用するのですがアンケートで療育園2日にするか3日にするか悩んでいます。
年長なので2日の方がいいのかな、と思う反面3日の方がいろいろ出来ること増えるかなとも思えてアドバイスお願いします😣

コメント

いちご

私が年長担任きていたときは最初週3で療育行っているお子さんがいました!
遠足など園の行事の時には療育をおやすみして園の行事優先してました!
その子はお友達とも遊ぶことが好きで降園も早かったのでお友達と朝から遊べる時間が少なく途中から週2回になりましたが療育にも慣れるためにも最初は週3でもいいかもしれないですね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    慣れてきたら減らすパターンは思いつかなかったので聞いて良かったです✨相談してみようと思います😊

• 11月18日