※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた🔰🤰
妊娠・出産

妊娠中に処方されたパスタロンローションは安心して使用できますか?

妊娠してから持病のアトピー性皮膚炎が悪化してしまい、足が眠れないぐらい乾燥して痒いです。
皮膚科に行ったところパスタロンローション10%という尿素?のローションを処方され、それを塗り始めてからは痒みは少しおさまり夜は眠れないということはなくなりました。
ネットで調べても情報がそれほど出てこないのですが、妊娠中にこのお薬は塗っていいのでしょうか?
わかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

看護師ママさん

尿素ローションです!
特に赤ちゃんに影響しませんので安心して使って良いと思います😊お大事になさってください。

• みーた🔰🤰

みーた🔰🤰

ありがとうございます❣️
    赤ちゃんに影響があるのか怖くて塗るのを我慢する日がありました💦
    これで安心して塗れます😊✨

• 11月19日
るな

これ、娘の保湿用で処方されていて私もついでに使ってました!😂
全然気にせず使っていたので、上の方のコメントに私も安心しました🙇‍♀️

• みーた🔰🤰

みーた🔰🤰

妊娠中って色々不安になりますよね😢💦
    塗り薬がダメなんて今まで考えたこともなかったので💦
    乾燥辛いですが一緒に頑張りましょー❣️

• 11月19日