※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が生理的に無理です。ほぼ会話もしておらず目もあわせられない状況…

旦那が生理的に無理です。
ほぼ会話もしておらず目もあわせられない状況です。

無理になった理由が、出産後すぐにビデオ通話で会話したときに
赤ちゃんの顔を見て、何この顔。えー何この顔、、と笑い
目はなんで一重なのか。鼻はなんでこんな豚っぱななのかなど分娩台で言われました。
退院し、旦那が赤ちゃんを抱っこした際も、この顔はなんなのと一言目に言われ、俺は近くで赤ちゃんみたいからと、運転させられました。

そこから毎日目はなんで一重なのかとか顔のことばかり言われて
どんどん生理的に受け付けられなくなりました。
他にもたくさん無神経なことを言われ、会話もしたくない状況です。
ガルガル期なのかなと思いずっと我慢してきましたが、全くこの恨みは消えません。

息子のことは今は可愛がっていて離婚には応じてくれない状況です。こういった恨みは時間が解決してくれるのでしょうか。
同じような経験があった方いらしたら教えて欲しいです、、

コメント

🧸🍭💜

え?退位日に運転ですか?!
しかも理由が理由ありえないです😭

顔はどんどん変わりますよ
元々一重でも二重になって
赤ちゃんの頃はんー?っていう子も大きくなるにつれ
イケメン、美人さんなんて子もたくさんいます。

うちの上の子は一重タレ目だったのすが…(色んな人に目が落ちそう、とろんとしてるなど言われました)でも今は男らしい今で言う塩顔男子?というのかそんな感じで目は一重のままですが、キリッとした目になりました。

それぞれ個性の顔で今しか見れない顔です
てか、産まれたばかりなんて
ホントお猿さんですよ😂笑

私なら旦那さんに思いをぶつけます。とりあえず、あなたの子だからと言葉分かってなくても感じるものはあると。
仮に逆の立場ならどう思うかと。あなたが必死に産んだ子を私があなたがいった言葉と同じ事言ったらどー思うかと。
そんなおちょくってるだけと思うかもしれないけど、私は嫌だと。

受け止めてやめてくれないなら、今後の事考えちゃいます。
こんな事受け止めてくれなかったら今後たくさん辛く悩むことあると思います。支えて貰える感じがしないと

なんか言ってる言葉も
自分のお母さんにあーだこーだ買ってきたものをブツブツ言ってるような感じにも捉えてしまいます。自分の思ってたものとは違うものを買ってきたみたいな…私はあくまでも、この子のママであって、あなたのママではなく妻だと
頭に叩き込んでほしいですね。


長々失礼しました🙏

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    お顔、変わりますよね、、
    入院中も母乳が出なくて寝ずに朝の5時まで毎日あげ続けて頑張ったのですが、結局出ず。旦那にミルクにしようかなと相談したら、えーミルクは太るしそうすると二重の線が出ないじゃんと言われました。
    本当くだらないですよね、、。

    一度、耐えきれず全て嫌だったこと話しました。自分が悪かったこと認めてくれ、それ以降は何も言わなくなったのですが、どうにも生理的に私が無理になってしまって。。。

    こんなに可愛い赤ちゃんをあんなに辛い思いして1人で産んだのにあんな風な態度を取られてしまったことが、一つのトラウマになってしまいました。。
    難しいですよね😂😂

    親身になっていただきありがとうございます😭

    • 11月17日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜


    眠たいのにお子さんのために頑張って悩んで考えてるのに…。太るって…は?ですね笑

    そんなん無理になりますよ
    でもあんこさんは
    変わろうと頑張ってて
    すごいと思います

    無理に自分の気持ちを変えなくていいと思います
    それだけ旦那さんに辛い思いさせられたんだから
    今は無理でいいです
    ゆっくりで私はいいと思います。
    ホントに辛いなら旦那さんに
    トラウマになった事今は生理的に無理な感じでと話してでもそれは自分も変えないといけないと思ってる、子供のためにも離れるのは嫌だし、ずっと一緒に子育てしたいけどどーしたらいいか分からないと話して見るのもいいと思います

    きっと理解がある旦那さんなら、無理しなくていいと言ってくれると思います

    喧嘩ごしに言わず相談という感じで

    無理なさらないでくださいね

    あんこさんは十分頑張ってると私は思いますよ☺️🙌

    • 11月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんかもう人として、終わってますよね💧

    ほとんど家庭内別居みたいな状態なんですが、私が一方的に避けてる感じで、旦那は寄り添おうとしてきます。
    それすらも気持ち悪いと感じでしまうんですよね😭

    でも子供のことは可愛がってるし、子供も懐いてるし、、

    考えても考えても悩みがつきませんね😭😭😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰‪

逆に離婚するの時間の問題だと思います。許せる日は来ないですよ。

私も出産大変で会陰切開もおしりの穴の方までして大変だったのに4日目に退院してそのままお腹すいたから何か作ってとスーパーに下ろされて買い物させられました。それ以外にも無神経な事が続き結局離婚しましたが今でも根に持ってます😃

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    やはり時間の問題ですよね。
    子供のためと目を背けてきましたが、限界になってきています。

    お尻の穴の方までとなると、相当痛いですよね、、その痛みすごくわかるので、本当にあり得ないです。
    無神経な人って変わりませんもんね。。

    離婚にむけて前向きに考えてみます!
    ありがとうございました🙇

    • 11月17日
あや

許せる日はこないです。
一生イライラする案件です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    やはりそうですよね。。
    今まで誰にも相談せずに、1人で考えてきたので、、
    どうりで恨みがひにひにエスカレートしてるな、と解決いたしました🙇

    • 11月17日
  • あや

    あや

    あんこさんが命をかけて産んだのに、それはないと思います。普通ならありがとうです。こんなに可愛い子を命がけで産んでくれてありがとうです。
    私は陣痛中に旦那が目の前で寝てるだけで殺意を覚えましたよw
    57時間も苦しんで産んだのに寝てて、それも一生忘れませんw

    • 11月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もそう思い、一番にテレビ電話したんですが、思っていた反応と違うし、助産師さん達引いてるし最悪でした💧笑
    57時間、、いや本当すごいです😭
    それは殺意芽生えてしまいますね、、。
    やはり忘れられないですね、産後の恨みは😭

    • 11月17日
  • あや

    あや

    忘れないです!!
    過ごしていても思い出しますよね💦

    • 11月17日
ほのち

私は旦那に思ってることおおよそ全部言ってきました🤣
ホルモンバランス崩れてるからイライラしやすいからね!と前置きして...😂
なんでそんなこと言うのか、と思ったことも溜め込まずに全部言ってきたので妊娠出産の好転かなと思いますが、言ったことは全部忘れました🤣

あんこさんの旦那さんに言いたいですね、
逆にどんな顔なら良いの?
なんで?って聞かれてなんで答えたら良いの?
それ言われてこっちがどんな気持ちになるか考えたことある?
一重じゃダメなの?
この世界一可愛い我が子のどこかいけないの?
そんなに否定してなにが楽しいの?

どんなもこんなもお前の子だよ。
存在に感謝し、生きてることに幸せを感じ全力で愛して可愛がってやれよ。
容姿に関するマイナスな感情なんて親には要らないんだわ。
赤の他人のいじめっ子じゃないんだから。

って😅
長々と失礼しました🙇‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    やはり言葉に出すとスッキリしますよね!私もそう思い子供が2ヶ月の時、ちょっといい?と旦那に言った瞬間、涙が溢れ出てしまい、それをみた旦那が、『なになに、そういうのめんどくさい気持ち悪いんだけど』と言われ、爆発してしまいました笑
    話し合いをして、非があったこと認めてくれたものの、なぜかすごく許せません笑

    本当にその通りです。
    私もたくさん思ってたことを言いました!でもまったく恨みが消えず、、
    今すごく可愛がってるのをみても、今更なんなのと思ってしまいます💧

    旦那の性格に問題ありだと思うので色々考えてみます。
    ありがとうございました🙇

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

許せないですそれは。
私も違うことで産後の恨みありますが絶対に許せないと思ってますし離婚したいです。
顔なんてどうでもいい、元気に生まれただけで十分です!
一重はだめなの?うちの子は一重ですが幼稚園でイケメンと言われて喜んでましたよ笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    やはり産後の恨みは消えませんよね、、
    私も毎日離婚したいと願ってます。

    顔なんて本当にどうでもよくて、自分の子が世界一かわいいですよね。
    もうそのエピソードだけで可愛いです癒されました💕

    • 11月17日
pipipipipi

上の子の妊娠中、産後言われた事未だに根に持ってます😂
子供の事ではなかったのでまだ許せますが、子供の顔についてだったら絶対許せないです。
下の子は一重で、義母に色々言われました。
それも根に持ってます。
全然時間は解決してくれてません🫡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やはり、時間が経っても忘れられないですよね、、。
    しかも言われた方って余計💧
    私も許せないです。毎日寝る時に思い出してはイライラしてます笑

    一重だからなんなんだよって話ですよね。本当にくだらないです、、

    今後のこと色々考えてみます!
    ありがとうございました🙇

    • 11月17日
はじめてのママリ

産後の恨みは一生ですからね、許せる日はこないと思います。
私は旦那と仲良い関係ですが、産後に言われたある発言だけは一生心の奥で恨み続けます。

旦那さんは主さんにそういう対応をされている理由が分かってるんでしょうか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    やはりそうですよね。
    仲良くしよう仲良くしようと思っていた時にはもう手遅れでした。。

    何度も話し合いはしています!
    自分に非があったことも認めてますし、そんなつもりで言ったんじゃなかったと涙を流してた時もありました。
    それでも仲良く暮らしていきたいと毎回言われます。
    でも、仲良く暮らせていないのが現状で、無神経なところは相変わらずです。。
    私が変わらなきゃとも思うんですが、この恨みは時間が解決してくれるのかと疑問に思う毎日です🥲

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一生許しませんが、恨みは薄くはなりましたよ😊

    • 11月18日
🍠

ガルガル期じゃなくてもその発言はムカつきます!!
は?誰の子だよ?おめぇの子だよ?おめぇにそっくりよ?って言っちゃうかもです🤣

退院日に運転させるとか旦那さん労るって言葉知らないのかな.......😭

調停かけて離婚が一番いいかもですね😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    いや、本当にそうです笑
    私も普段は強気でなんでも言えるんですが、初めての出産育児で、歯向かう気力もなかったです、、笑
    少し余裕が出てきた今、爆発してるんだと思います😂😂

    やはり退院日に運転っておかしいですよね、、🥲

    いろいろ準備も必要なので考えてみます🙇!!

    • 11月17日
mica🍊

今更のコメント失礼します🙏
旦那さん、酷すぎますね。呆れて言葉もないです。
これは一生忘れないですね。忘れられるわけないです😣

でも旦那さんの態度次第で薄れることはあるかもです。
本当に反省してるのか、自分が悪かったと思ってるのか、この先一生その十字架背負って生きていけるのか、誠意が伝わってくれば許していけるかもしれません。
ただ、少しでも開き直ったり逆ギレしてきたりしたら無理ですね😞

赤ちゃんはみーんな可愛いですよ💕産後入院中、ナースステーションの前を通るたびに赤ちゃんいっぱいで幸せでした😊
どの子もみーんな可愛くて尊かったです✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    やはりそうですよね🥲
    息子はもう一歳になりますが、まったくもって忘れる気配がありません😭

    この件のことでは、すごく反省してるみたいですが日常的には逆ギレの素質があります。逆ギレされるたびに、産後のことを思い出しイライラする負のループに陥ってます😭😭

    赤ちゃん可愛くて可愛くてたまらないですよね💕
    お話聞いてくださりありがとうございました❤️❤️

    • 11月20日