※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

年末調整で交通費を収入に含めてしまい、金額を計算ミスして115万円と記入したが、訂正が必要かどうか悩んでいます。

年末調整でわたしのパート先で収入金額のところを交通費を含めた額を書いてしまいましたが、大丈夫でしょうか?

そして実際の収入は107万円のところ、計算間違えをしてひまい115万円と記入したのですが、訂正した方が良いでしょうか💦?
ちなみに扶養内パートしてます。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私の所は含めた金額を書いて‼️‼️と言われています( ᯣ _ ᯣ )

けど、職場によっては違うみたいですよね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)…꜆꜄꜆꜄꜆

職場に聞いてみた方がいいと思います(◍ᐢ▽ᐢ◍)

ちなみに、収入は旦那さんの年末調整に書いたんですか❓🙄

さえぴー

ざっくりで大丈夫なので問題ないです。
103万前後は配偶者控除か配偶者特別控除か変わるので大事、
150万前後は配偶者特別控除が満額控除出るか少なくなるか変わるので大事、
150〜201万は段階的に控除額が減るので大事ですが、
それ以外は数万違ってようが結果は変わらない(107万だろうが115万だろうが配偶者特別控除を満額受けられる)ので故意に嘘つくのは良くないですけど多少てきとーでも大丈夫です。