※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

産後11日で輸血したため、貧血で動けず、赤ちゃんのお世話に不安。子供が素っ気ない態度で、自分を拒否するのが辛い。

下の子を出産後、上の1歳の子と1週間ぶりに再開してからとても素っ気ないです。
私しかいないと私に抱っこを求めてきますが、パパやばーばがいると、私が抱っこしても他の人の所に抱っこを求めに行きます。
産後のホルモンのせいもあるのか、とても悲しくなりました。
私はいらないんだって。

妊娠後期はお腹もしんどくてあまり抱っこもしてあげれなかったし、その頃からベビーフードばかりの食事だし、何一つ親らしいことが出来てなかったなと反省してます。
今も産後11日で輸血もしたため、貧血で思うように動けず、ベビーフード三昧だし、赤ちゃんのお世話もあるし、ほんとに情けないです。
このまま、ママが嫌いになるんじゃないかって不安でたまりません。

コメント

funkyT

うちも年子で上の子のお世話が出来ずパパっ子でした。

でも息子にとって、私しか埋め合わせできないことがある事に気が付き、やっぱりママは最強だと実感しました。

上手く説明出来ないけど、ママは元気に居るだけで子ども達は幸せなんです。

主様も、あと数ヶ月くらいしたら実感出来ると思います。

• ゆあまま

ゆあまま

元気にいるだけで。。。
    そうですよね😭
    ありがとうございます😭

• 11月18日