※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま🧸✿
住まい

上の階の方の騒音に悩ませれています。2階建てメゾネットタイプ軽量鉄骨…

上の階の方の騒音に悩ませれています。

2階建てメゾネットタイプ軽量鉄骨造のアパートに住んでいます。
1年半ほど前に上の階が代わりおそらく1・2歳児のお子さんがいる御家族が引っ越してきました。

引っ越されてきた当初はあまり気にならなかったのですが、お子さんが大きくなられて足音がすごくなり朝の6:00頃や夕方の18:00以降22:00頃までほぼ毎日走り回る音が聞こえます。

軽量鉄骨造の為そこまで足音は響かない構造だと思うのですがかなりドカドカと音がします。ものを落としたりもしてるのかドスンという大きな音もします。

我が家にも11ヶ月になる子供がいるため騒音クレームが言いにくいのですが、もう我慢の限界です。。。

なにかいい方法はないでしょうか(. .`)
どのような言い方をすれば角が立たないでしょうか。

クレームを言う際は直接ではなく不動産屋さんへ言うつもりです。

それともクレームを言うのは間違ってるでしょうか。

アドバイスをお願い致します!

コメント

ままり

私なら言いますねー最悪、引っ越しも視野に考えますね

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

コメントありがとうございます。
    言った方がいいですよね٩( ᐛ )۶
    気に入っている物件なので引越しをするのは嫌なんですよね…

• 11月17日
ママリ

軽量鉄骨はかなり響きますよ💦
木造に比べれば気にならない程度かと思います。

そして、すごくお辛い気持ちはわかりますが、お互い様なところもあるので私なら言えません😭
りつままさんのお子さんが数ヶ月後バタバタ走るようになったら、クレーム言った手前住みにくくないですか??

うちの子も歩くようになり、最近バタバタ走るようになり朝5時半から起きてしまうこともあり、お隣さんうるさいだろうなと思いながらもクレームのひとつも無いのですごくありがたいです、、(厚さ2センチのマット敷いてますが、寝室には敷いてないので…)
逆にお隣さんが毎日深夜(たまに夜中2.3時とか)までバタバタうるさいですがお互い様だよね、と思って特に気にしません。

どうしても管理会社に言うなら、
うちも小さい子がいて今後可能な限り騒音対策はしますので、他の住人の方も足音など早朝深夜は気をつけていただけないでしょうか
という感じでしょうか…。
とりあえず伏線張ってみます!笑

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…軽量鉄骨造なら大丈夫かと思いました。

そうですよね、お互い様ですよね😔😔言わない方が良さそうですかね🤔

伏線張っての苦情。参考にします!

• 11月17日
はな

子供のことに関してはお互いさまかなと思います💧我が家の隣の子の足音も扉閉める音もうるさいです💦扉は静かに閉めなさいって親も言わないの?と何回もクレーム入れる妄想だけはしてます😅
でもその子がうちの窓にボール投げて遊んでたことが続いたのではさすがに管理会社に言いました💦たぶん全戸にビラが入ってました!

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

コメントありがとうございます!!!
    やっぱりお互い様ですかね…😔
    窓にボールは流石にきついですね笑
    我慢した方がいいですかね〜( ・᷄-・᷅ )

• 11月20日
minari

うちも軽量鉄骨のアパート1階で、2階の子供の足音がうるさくて管理会社に言ったことがあります。
うちも子供産まれて、その内迷惑かけるかも、、、と思いましたし、1階の音が2階に響くのも分かってましたが、壁伝いに響く音より、直接真上からドンドンされてるストレスって段違いだと思うんですよね😥
うちの上の方は、22時過ぎてもうるさい日が多くて、走ることに対して注意している感じも無かったし、マット敷いたりしている感じでもなかったので余計に😅まだ『ダメ』って言ってくれてたり、対策した上で聞こえるのなら仕方ないなとは思うのですが、、、
管理会社にはクレームというより、相談って感じで言って、一応、全戸投函で注意文書出してくれまし。、、、改善はしてないですけどね😂

• りつまま🧸✿

りつまま🧸✿

コメントありがとうございます!!!子供だけでなく大人の足音も結構するのでうちの上の階の人も恐らく対策はあまりしてないような感じがあります😅相談なら確かに角が立たないかもですね!!

• 11月20日