※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

妊娠中の髪染めが赤ちゃんに影響するか心配です。結婚式前で行きたいけど、友達からやめた方がいいと言われました。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中、髪の毛染めても子供に影響ありませんか?
ずっとつわりで美容院行けてなくて、来月友達の結婚式もあるし、髪整えたいです(^^)子供いる友達に聞いたら、やめといた方がいいよー、万が一があるかも、、、と言われて(>_<)
こんなプリンな髪で結婚式行くのも嫌だし、
赤ちゃんに影響あるなら絶対行きたくないし、、、😭

コメント

n♡

こんにちは!
わたしは32週頃に行きましたが、、
特になにも影響なかったです!
ブリーチしてマニキュアでカラーしてもらいましたよ🙋🏼

  • きうい

    きうい

    こんにちは😃
    カラーされたんですね〜(^^)
    悩みます〜〜(>_<)

    • 12月25日
ぴっぴ

妊娠中普通に染めました!!
ただ、肌の体質変わってる方もいるみたいで妊娠前は大丈夫だったけど今は荒れちゃうとかあるかもなので美容師さんと相談されるのがいいと思います!

  • きうい

    きうい

    染められたんですね(^^)
    確かに妊娠してから肌がカサついてます😭

    • 12月25日
あす

私は美容院でカラーしています!
弟が美容師ですが、妊婦さんもカラーに来る人は普通にいると聞いています(^_^)
絶対に影響がないとは言えないと思うので、最終は自己判断となりますが…

  • きうい

    きうい

    やっぱり影響ないとは言い切れないですよね〜〜(>_<)とりあえずカットだけしようかと思います(^^)

    • 12月25日
deleted user

私は妊娠中ずっと我慢しました
おかげでプリン通り越してだいぶ汚らしい色になってしまいましたが
何かあった時後悔しても遅いし
ビクビク気にしながら染めるくらいならと思ってずっと染めずに我慢しました(笑)

  • きうい

    きうい

    医学的に完全に安全と証明されてない限り不安ですよね〜〜(^^)
    このまま伸ばして黒髮目指そうかと思います。笑

    • 12月25日
Marina🐰

赤ちゃんには影響無いですよ♩
ただお腹が大きくなると同じ体勢で
いるのが結構辛くなるので頻繁に
行くのはきつくなります(;_;)

  • きうい

    きうい

    確かにシャンプー体勢とかキツそうですしね〜〜(>_<)

    • 12月25日
deleted user

赤ちゃんには影響ないと美容師さんが言っていました!
ですが、匂いとかに敏感になっている可能性があるのと、長時間座っているのが辛いという方もいるので、体調次第だと思います(>_<)

  • きうい

    きうい

    体調次第ですかぁ(^^)
    確かに妊娠してから疲れやすくなってます😭

    • 12月25日
deleted user

気にする人はやめた方がいいと思います(^^)!
影響がないかは、ほぼないかと…。薬剤が染み渡って血液に入ることは医学的根拠はなかったはずですので。ただ赤ちゃんにっていうよりも、妊娠中だと肌が弱くなる人もいるので、頭皮がいつもより敏感になってると思います。なのでそこで肌トラブルが起きやすいので注意する必要はあります。美容室に言えば気を使って施術しますよ。頭皮クリームを塗ったり、薬剤が地肌につかないようにしたり。
以前働いてましたが、気にされる方は根元を塗らずに黒染めする方もいましたし、全く染めない方もいますし、気にせず普段通りカラーをしてく方もいました(^^)
私自身は気にしないのでカラーをしてます(・∀・)1人目も何事もなく、2人目も順調ですよ♪

  • きうい

    きうい

    心配性なんで、やっぱやめとこうかなと思います〜〜😭😭
    ゆっくり考えます〜〜(^^)
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
まままま

私は何も知らず普通に染めました💦
胎児にもしものことがあるかもしれないからと、職場の先輩が美容室によっては妊婦さん用にオーガニックのヘアカラーをしてるところがあると教えてもらいました♫心配だったり、気になるなら、そういう手もありますよー!

  • きうい

    きうい

    オーガニックならまだ少し安心ですね(^^)
    調べてみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
あや

35週の時に美容院で染めました🎶切迫で1ヶ月半入院しててやっと退院してすぐ行きました(*^^*)美容師さんも影響ないと言ってましたよ!ただお腹は張るのでカラーをおいてる間はシャンプー台で横にならせてもらってました!😊

  • きうい

    きうい

    そうなんですね(^^)
    美容師さん色々配慮してくれるんですね(^^)

    • 12月25日
onigiri

主治医が問題ないと言いました(*^^*)
昔はダメと言われてて、親世代には反対されますけどね。
体勢が辛いとか、匂いがいやとか、刺激でかぶれるとか、普段との違いはあるかと思いますが。
私の場合はオシャレじゃなくて白髪染めたかったので毎月染めてました。

  • きうい

    きうい

    お医者さんにそう言ってもらえたら安心ですね〜(^^)

    • 12月25日
deleted user

私も心配性で大丈夫と言われても妊娠中カラーやめました😢今度は授乳中ならいいのかなぁ~大丈夫と言われても怖くて未だカラー出来ずにいます(笑)

  • きうい

    きうい

    心配ですよね😭
    私も産んでからも心配してそうです。笑

    • 12月25日
タロジロママ

私も妊娠中にカラーしました。何事もなく元気に生まれて来てくれました☺︎美容師さんに相談したら、地肌から数ミリ離して薬をつけてくださいましたよ。

  • きうい

    きうい

    妊娠中染めてる方けっこういらっしゃるんですね〜〜(^^)

    • 12月25日
まゆだんご

こんばんは🌙😃❗
今、5ヶ月です🍀
今日、髪染めて来ました🙆
お腹の子には影響無いと思いますが、妊娠すると肌の体質も変わると思うので、心配でしたら根元をギリギリ外してもらうのはどうでしょうか?
私は、そうやってもらいました☺

  • きうい

    きうい

    地肌につかないだけまだ安心かもしれませんね(^^)

    • 12月25日
mayu

私は染めましたよ~😮🖐
妊娠中に2回😂💓
逆に、生まれてから母乳飲ませるなら
染めれなくなるから
今のうちだよ~て言われたので染めました😂💓

  • きうい

    きうい

    染められたんですねー(^^)
    産まれてからの方が染めれないんですね😭😭

    • 12月28日