※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
家族・旦那

なんでも義母、義姉に相談する旦那に嫌気がさしました。住んでいる所は…

なんでも義母、義姉に相談する旦那に嫌気がさしました。

住んでいる所は違うのに家電を買う時に妻よりも義母、義姉に相談します。
私がこっちがいいと言っても、義家族が違う方がいいって言うとそっちになります。

旦那の事故の報告も私には来ず義母
大事な相談は私でなく義家族
子供が具合悪いとすぐに義家族に意見を聞きます。

そりゃあ義母も義姉も子育て経験者だし、長く生きているので正確な答えをくれると思います。

じゃあ、私のいる意味は?
と思ってしまいます💦
その話を旦那にすると、「なんでそんなにひねくれた考えなの?」と全て私が悪いことになります…

私の性格が曲がっているからいけないのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

コメント

ツー

お前の家族は誰なんだよ?(# ゚Д゚)
って感じですね😥

みーかいさんがひねくれてるんじゃなくて、旦那さんがマザコンなだけだと思います🤗

  • みーかい

    みーかい

    そうなんです…
    実家が徒歩圏内なので同じ家で寝ないだけで、常に存在がある感じです💔

    旦那にいくら言っても
    ひねくれてるやらお前がおかしいやらで悲しかったのですが、なんだか気持ちが救われました😢
    ありがとうございます!

    • 11月17日
あっちゃん

私のママ友さんでそれを理由に離婚した方います💦
何でも義母さんに相談して、私といる意味ないじゃんって同じこと言ってました😓

夫婦なんだからまずは自分に相談して欲しいですよね。
ひねくれた考えではなく、夫婦として話し合いたいのは当然の考えだと思います!

  • みーかい

    みーかい

    やっぱりそうなると離婚考えちゃいますよね💦
    ありがとうございます😭
    私の考えが普通なんだと知って安心しました🥰

    • 11月17日
パセリ

うちも同じです。
私の意見は全く無視です。
腹が立ちますよね。

旦那の会社にいる霊感の強い人?かなんかに、奥さんの意見を必ず聞け!と言われたらしいけど。結局きいてませんから。
今回も決定的なこともあり、離婚がよぎりました。

妻の意味はなんだ?子ども産んで健康に育ててればいいのか?って思ってしまいます。

  • みーかい

    みーかい

    同じですね😭💦
    旦那から立場が下に見られてるのもあってか、常に上からで本当に腹が立ちます。

    自分の存在が意味無いものと思えてきちゃいますね💦

    • 11月17日
  • パセリ

    パセリ

    わかります。
    言い返せば、自分の理屈を言ってくるので。今は、はいはい。で聞いてますが、いつ私が爆破するかわからないし。
    しれっと離婚しても大丈夫な環境を作っています。

    • 11月18日
deleted user

じゃあ、私もあなたに何も話さない😌
ていいます(笑)

  • みーかい

    みーかい

    それがいいですね😭‼
    うちの場合、反撃されて負けて終わりますが😢笑

    • 11月17日