※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がご飯中に落ち着きなくヘラヘラしており、動きが治らず、食事中にこぼすことがあります。娘が食べないと爆発し、食事を強要すると嗚咽します。毎日イライラし、娘への教えるのを諦めそうになっています。

ご飯中落ち着きなく常にヘラヘラしてる娘。
聞き分けはいいのに、動きに関しては全く治らず。

座りながら体をひねるように左右に動かしたりして手や腕が当たり味噌汁やお水をこぼすことが何度かあります。
お水と味噌汁は飲んだら奥に置くように教えてて、私も気にかけるようにはしてますが、やる時はやるんです.....

それで月1くらいで私も爆発して、遊んでるなら食べなくていい!!と言って途中のご飯を全部下げたりします。
それが今日でした。

今日はもう絶対に食べさせないと決めて下げる。
20分間食べるーー!!!!と泣き叫んでさっきまで食べてたご飯を今にも吐きそうなくらいの嗚咽。

終わりがないと思い、とりあえずお米だけ食べさせました。

本当はどんだけ泣こうがここで食べさせてはいけないんですよね、、ママリでも、そこで諦めるからナメられるんですよって言われたことがあります🥲

ご飯の時間全然楽しくないしもうイライラするくらいならいくら言っても治らない娘へ教えるのはやめてしまおうかと思う日々。

この子は無理なんだと諦めそうになる日々。

しんどいなぁ

コメント

ハジメテノママリ

あーーーうちの下の子も同じです😭
めっちゃこぼします、数日に1回くらい😭
上の子と一緒になってちょろちょろふざけるので
私は爆発月一どころじゃないと思います笑
終わりないのもわかります。
ママリってキツいコメント結構ありますよね、そんなの求めてないのに笑
私は、多分月齢の問題だと信じてます😭むしろ信じるしかなくて…
上の子のがまだ落ち着いて食べてくれるので…
いいこと言えなくてすみません🙇‍♀️
でも私も!おんなじです!
夕飯の時間が本当大嫌いです🤣