※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家事・料理

子供のご飯のお皿プラスチック使ってる方多いと思うんですが油汚れがほ…

子供のご飯のお皿プラスチック使ってる方多いと思うんですが油汚れがほんっとに落ちなく洗っても洗ってもヌルヌルしてる気がします😢

食器洗剤皆さん何使ってますか?
プラスチックの脂汚れ何がおすすめでしょうか?

ちなみにうちはプラスチックのお皿たくさんありますが
IKEAの安いたくさん入ったものを使ってますが
それがやっぱりいちばん手強いです😂

コメント

うさ

分かります〜!IKEAのはまず一回じゃぬるぬる取れません😅
プラスチック食器色々ありますが、やっぱ材質?によるのかなって気がします。今まで洗剤3種類くらい変えたけど洗剤では変わらなかったので💦

• u

u

材質かもですよね😂
    100きんのプラスチックのお皿も一回で取れなくても2回目では取れるけど
    IKEAはほんとに取れません😂😂

• 11月17日

ニトリやカインズの脂を弾くやつ使ってます
カレーも付きません!

我が家はキュキュットですがイケヤのプラスチックのでもヌルヌルで困ったことないです🤔
でも着色は多々あります

どうしてもヌルヌルは熱湯かけたり、お湯で洗うととれませんか?

• u

u

油弾くのなんてあるんですね😳

うーん洗い方が悪いんでしょうか😂😂
    お湯で基本洗ってます!
    どうしても取れない時熱湯かけてみます😂

• 11月17日
はるのゆり

私もIKEAのプラスチックのもの使ってますが、キュキュットで取れてますよ!
お湯では洗いますが…

油ぎとぎとだったらまずキッチンペーパーとかいらない布とかで拭いてから(私は子ども達の口を拭いたティッシュとかウエッティで拭いてますが🤣)洗うといいと思います!

• u

u

キュキュットにします!!

なるほど!
    うちもめちゃくちゃティッシュ、お尻拭き使うのでそれで拭きます笑笑

• 11月19日