※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両家顔合わせしてない方いらっしゃいますか?私は母が離婚しシングルマザ…

両家顔合わせしてない方いらっしゃいますか?
私は母が離婚しシングルマザー、旦那も両親が離婚シングルファーザーです。
お義父さんは、そういう集まりが苦手な方で、それ以前に私の母は人前に出ると出しゃばるタイプで人並みには清潔感あるかもしれないけど、大事な集まりにしっかりメイクしたりオシャレするような人でないです。
そして、するとしたら弟も連れていくことになるのですが、母も弟も食事のマナーがなっていなく…
くちゃくちゃ音を立てて食べるし、箸の持ち方は変だし肘を着いてお皿に手を添えずに食べる。
そんな人たちを、お義父さんに会わせたくないなと思ってます。
今、私と旦那の購入した家に実母と弟も一緒に住んでるのですが、普段の生活の様子を見て旦那もお義父さんに会わせられないと言っています。
その場合、母と離婚した父を呼んで父とお義父さんだけで顔合わせしてもいいんでしょうか?
母の性から旦那の家に嫁いだ身なので父でいいのか迷ってます。

あとひとつ、これは無視していただいていいのです。顔合わせとは関係ないのですが私はもう結婚して旦那の家に嫁いだ身なのに、一緒に住んでるからなのか母は私たち夫婦とひとつの家族と思ってることに疑問に思ってます…💦
確かに身内にはなりますが…。
これじゃお義父さんの立場がないのではと思ってしまいます…

コメント

R

顔合わせしてないです!
理由と致しましては、同じく私の母も離婚しシングルで、父は反社であったためです。
もうすでに反社とは無縁ですので、大丈夫なのですが、やはり顔といいますかパッと見普通の仕事をしている人とは到底思えない顔、雰囲気で…😅
旦那の両親は真面目な方で、仕事も公務員だったため合わす顔がなかったです😅
それと、私の母が癌になり手術等もあり顔合わせしてもらう時間がとれませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭
    皆さんやってる方ばかりで不安でした!

• 11月17日
はじめてのママリ

結果娘が産まれてからは顔合わせし、娘の誕生日など両家揃ってしてますが

入籍する時はコロナの最初でみんな危機感すごかったので、テレビ電話で顔合わせでした😀!

コロナ第8波を理由に最悪テレビ電話とかどうですかね😅
近くだと無理か💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ最近また増えてますもんね💦
    そういうやり方もあるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月18日