※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

3歳の息子にイライラしてしまうことがあります。同じ経験がある方いらっしゃいますか?対処法を教えてください。

3歳の息子にイライラしてしまう…。

まだ言っても解らないのは、重々承知なのですが、何度同じ事を怒っても繰り返す事にイライラします。

生理も重なってしまっているせいで余計にイライラ…。
ひとつひとつの言葉、行動に抑えることが出来なくなってしまって怒鳴ってしまう自分も嫌です。

同じ経験がある方いらっしゃいますか?

もし、何か良い対処法などがあれば教えていただきたいです…。

コメント

わかります。。
全く理解してもらえない赤ちゃんなら、イライラしないのに、少しわかってきて意思の疎通ができるから余計にイライラしてしまいますよね。
私も同じです。
そして、同じく怒ってしまう自分も嫌です。

私は生理周期などでイライラしやすいときは、漢方やサプリを飲むようにしてます。
それでも、イライラはしてますが、、

• あや

あや

やはり病院行って処方して貰ったほうがいいですかね?

毎月、またこの時期が来た…と自分でわかっているのに抑えられないし、普段ならここまで怒らないのに…とか考えてしまうと余計に自己嫌悪が酷くなってしまって…。

子供から離れたいとも思うけど、それが出来ないのが現実ですし…。

• 11月17日

試しに薬局で買われてもいいかも。効いてるかはわかりませんが、飲んだっていうことに安心し少しマシな気はします😅

あと、月に1回一時預かりに預ける機会を作るようにしてます。
一時預かり難しそうですか?
何もせずに静かにぼーっとできる時間て大切です。