ご自身が発達障がいかも?と思われて、病院受診された方いますか?どのよ…
ご自身が発達障がいかも?と思われて、病院受診された方いますか?どのような病院になんて言ってかかりましたか?
子どものASDが発覚し、発達障がいについて学んでいくうちに、もしかしたら自分は発達障がいなのかも?と思うようになりました。
生活が困難なほど困り事があるわけではないのですが
そんなことになる?みたいな不注意が生活の中や仕事である
手先がとても不器用
よくものに身体をぶつけてしまう(空間認知怪しい)
金銭管理が苦手(数字が苦手)
割と思い立ったら行動してしまう
生活に支障がないレベルなら、受診は意味がないでしよわうか?仕事でのミスは落ち込むことがたまにあります。
人間関係でのトラブルはほとんどありません。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
薬を必要とするなら受診の意味はあると思いますが、ただ知りたいだけなら意味あるのかなと思います。
子ども診断、服薬中。
私も薄情なとこがASDだなと気づきました。旦那も特性アリ。遺伝だなと納得です。
はじめてのママリ🔰
ADHDの薬が、もしかしたら不注意に効くのかなと思って受診を考えました。
私も薬以外に受診の意味はあるのだろうかと思いました。
やっぱり何かしらの遺伝がある場合もありますよね。
ありがとうございます!
ママリ
息子がADHDのクスリ飲んでます。周りの発達っ子のお母さんもいますが、中学生くらいで断薬する子が多いようですよ。大人になれば自分で対処法を見つけていくようになれるとおもいますし🤗
はじめてのママリ🔰
うちも息子がASDの薬は飲んでいて、今断薬に向けて減薬中です。
上手に付き合っていければ割と肯定派ではあります。なので余計に自分もどうかなと思うのかもしれません💦