※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

昼寝の時間が遅くなり困っています。お昼に寝かしつける方法を教えてください。

昼寝の時間についてです。

現在昼寝1回ですがどんどん寝る時間が遅くなって困ってます。
13時から2時間ほどが今までだったのに
ここ何日かは全く寝てくれず14時半すぎです。

先日まで義実家にいたときは
起床がいつもより早かったからか12時ころには寝ていたのに
自宅だと全くです。

午前中1時間半ほど散歩や公園遊びをしてます。

14時半から寝始めると起きるのが17時すぎになり
早めに起こしても機嫌が悪くまた寝てしまいます。

今日もまだ寝てません。正直イライラします。
外出すれば寝ますがそうなると起きてる時も後追いがすごいので休まる時間がなくまたイライラ。

支援センターへ連れて行こうと
お昼を食べてすぐ行こうとすると(ベビーカーで20分)
着く頃には寝てしまったり眠くてグズグズで帰宅するはめに。

このペースに合わせていると
どこにも行けないし何もできません。

みなさんどうやってお昼寝リズムつけてますか?

コメント

ちぃママ

寝たふりをしてもそういう時だけ1人遊びをします。

moon

朝早く起こす事ですかね(^_^;)
後は、とにかく疲れさせるですかね。
私は、ひとり親な為、フルタイムで働いているので保育園に預けていますが、保育園では前は11時過ぎだったのが最近は12時過ぎになってます。休みの日は最近は1時になって起きるのが3時です。
11時にご飯食べさせたらいいのですが、家だと、なかなかで保育園より1時間程遅れてしまいますね。起きたら、とにかく、疲れさせるために、伯母に預けてたら、昨日は近所の男の子と遊た為か、寝るのが早かったです。やっぱり、早寝早起きじゃないでしょうか(^_^;)休みだと、ゆっくりしてしまいますよね。

• ちぃママ

ちぃママ

それしかないんですかね…
    7時半起床なんですが遅いんでしょうか。
    旦那の仕事が朝遅く、夜遅いのでそうなるとクタクタで朝は7時半にしていたのですが…

• 12月25日
  • moon

moon

うちの子も保育園の日でも7時30〜7時50です(^_^;)かなり必死です。遅刻するーって感じです。うーん、遊び足りないのですかね。うちの子が寝すぎなのかもです(^_^;)ただ、寝ない時は、なかなか寝ませんが。私の悩みは夜、いかに早く寝てくれるかなので。昼寝は案外、お腹がいっぱいなるとしてくれるので。夜のほうが悩みですね(^_^;)

• 12月25日