※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップやストローでの飲み方が下手で、ミルクを飲んでいるけど少量でむせる。保育園入園前に飲み方を改善したい。ミルクをやめるべきか、コップでの飲み方のコツやアドバイスを教えて欲しい。

未だにコップ飲みストロー飲みが下手です。
ちゃんと自分でマグを持って飲もうとはするのですが
少し飲んだだけでむせます。で、飲んでもほんと少量。
水分は、ミルクと母乳で摂ってます。
お茶や白湯が嫌いというわけではな無さそうなのですが、
もうミルクは卒業するかたちにしたほうがいいのでしょうか?
それと、来年4月から保育園入園予定なのですが、
それまでにちゃんと飲めるようになってるか不安です。
保育園では1歳児はミルク哺乳類じゃなくてコップですよね?
コツやアドバイス教えていただきたいです😭💦!

コメント

はじめてのママリ

1歳すぎてるなら保育園ではミルク飲まないですよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭💦

    • 11月17日
とまと

マンチキンのミラクルカップ使ってみてはどうですか?零れにくいし、一応コップ飲みの練習にもなると思いますよ。