※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発達が早いと感じて焦っているママがいます。自分の子どもが同じ年齢の子より遅れているように感じて落ち込んでいます。

最近の子の発達は基準より早い子が多いんでしょうか?
成長は人それぞれなのは分かってるんですけど、同じ6ヶ月どころかそれより月齢低い子でもお座り ずり這い 中にはハイハイしたり、掴まり立ちする子も結構いるみたいで焦ってしまいます😭
ママリやSNSでもそういうのばかり目に入って…
誕生日が近い子が上手にお座りやハイハイしてるの見て勝手に落ち込んでしまいました😭

うちは現在6ヶ月半ばで寝返りは出来ますが、まだまだお座りも出来ません💦
うつ伏せの時に勢いよく手足バタバタしたり腕を突っ張るようにしたりしますが、そこから先になかなか進みそうもなくて😔

コメント

ひろ

発達の早い子がsnsなどに投稿する場合が多いので、目につきやすいだけだと思います😅
6ヶ月でお座りまだなのは全然普通ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですよね😳
    普通って言ってもらえてホッとしました😭

• 11月21日
きょーさん

うちは長男が寝返り6ヶ月でした✌️
歩いたのも1歳半で遅かったです(笑)
でも喋るのめちゃくちゃ早かったです!
娘は好奇心旺盛で動きたい動きたいで、寝返りやハイハイも早かったのですが、長男は動く系が全然興味なかったようです☺️
その子によってそれぞれなので、落ち込まないで〜💕
長男と一緒ぐらいの月齢の子がいる友達に、寝返りまだなん?とか言われていてショックうけていましたが🥲
1歳超えてから、まだ言葉そんだけ?とマウントとりました。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によってそれぞれ、本当その通りですよね👌
    寝返りまだ?とか失礼過ぎますね😱仕返し出来たみたいで、スカッとしました😆

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

SNSだと、出来たことを記録として発信したりするので、発達が早い子が目につくんだと思います🙌
「うちの子まだハイハイしないんだ」
「1歳ですがまだお座りできません」
とかは投稿しないですよね💦
どちらかと言うと、
「6ヶ月になりました。最近ずり這い始まったよ!」
「10ヶ月になって、急に歩き出すようになった😳!」
とか、そういう投稿の方がする機会は多いと思います💡

私も、子どもの出来たことばかり書いていますが、それは自己満で後から自分で見て懐かしむ用ですから、人と比べなくていいと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、まだできないなんてわざわざ言わないですもんね💦
    比べなくて良いって言ってもらえて安心しました😭

• 11月21日