※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
その他の疑問

職場の方への結婚祝いについて教えて下さい。私が結婚するときに同じ部…

職場の方への結婚祝いについて教えて下さい。
私が結婚するときに同じ部署だった女性3人から連名で1万円の商品券を頂きました。海外挙式だったので式には招待していません。

今回その中の1人が結婚されることになりました。
お祝いをどうするべきか悩んでいます、、
他の2人は既に転勤しているので、連名でお祝いはできません。結婚式はすると聞いてますが、多分招待されないと思います。
こういう場合、3000円の現金を包むのはおかしいと思うので、やはり品物にすべきですよね?
すごく良くしてくださった方なので3000円以上出しても良いと思ってるのですが、やはりそれは気を遣わせてしまうでしょうか?私はプレゼント選びがすごく苦手なので、何か被っても困らず喜ばれるプレゼントってないでしょうか?
共働きなので電子レンジで使える圧力鍋とかどうかなぁと考えてはいるのですが、、、良いアイデアあれば教えて下さい!

コメント

so❤︎mam

プレゼントでいいとおもいますよ!

王道はフォトフレームとか夫婦茶碗とお箸のセットとかですが、圧力鍋のほうがもらったときは嬉しいとおもいます!

穂花

まずその結婚される2人はされる前は実家暮らしだったんでしょうか??
実家暮らしではない場合ワザワザ揃えないでお互いの持ってるもの持ち合わせないでしょうか??
でしたらお祝いで貰っても邪魔になるだけですよね??物より現金の方が良いのではと思うのですが…
もしくはカタログで自分が欲しいって思える物を選んでもらうものか

• みぽちゃん

みぽちゃん

遅くなってすみません꒰。・ω・`;꒱
    お二人とも実家暮らしでした。
    私も現金には現金で返した方が良いとは思うのですが、少額を包むのはおかしいかと思って悩んでます。カタログギフトも3000円ってあまり良い品があるとは思えず、、、

邪魔にならない消耗品か現金で考えてみます。ありがとうございました!

• 12月27日
  • 穂花

穂花

一人暮らしなら持ち寄らないかなと苦笑い
    私は彼の実家で義理両親と同居した為自分が使ってた物はあげたり売ったりしたのでふと気になってしまいました笑
    私はプリザーブドフラワーが趣味なので友達の結婚祝いは手作りのプリザにしました笑

私の場合は一番現金が嬉しいのは分かりますが県外に居たのでなかなか会えないし生活用品って好きなの揃えたいと思うので…
    プリザやと自分で作ってしまえば予算が3000だとしても5000位に見える様に作れば良いだけなんで…
    みぽちゃんさんは手作りの趣味とかないんですか??

• 12月27日
  • みぽちゃん

みぽちゃん

素敵なご趣味があって羨ましいです!
    私は手作りの趣味はないですね〜子供が小さくてなかなか時間も取れないですし。

私も義理の母と同居ですけど食器とかキッチングッズ頂いて嬉しかったです!でも不要と思う方もいますよね(・・;)参考になりました。ありがとうございました。

• 12月27日
  • 穂花

穂花

思った事はっきり言うタイプなので気分を害されてたら申し訳ありません苦笑

プリザーブドとか簡単だし興味があるなら是日!!
    結構便利ですよ!

• 12月28日