※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の性格について心配です。先生からの言葉や公園での様子が気になります。いじめや友達作りについて不安があります。

性格が優しい、マイペース、ぼーっとしちゃって
行動が遅れがちな子って
ぜったい小学校とかいってもいじめられそうですよね
実際どうなんでしょうか
うちの子なんですけど、心配で仕方ないです

引っ越しで転園するんですが、今日先生から
「マイペースだしゆっくりしてるから
小さめの保育園のほうが合うかもしれないですね」
っていわれました
なんか「あなたの子じゃあついていけないですよ」って
言われたみたいで悲しかったです

今日公園で
男子ーズの荒っぽい遊びに混ざらず
一人でにこにこ砂場で平和に遊ぶ息子を見て
嬉しい反面、いじめられるんじゃ…友達できないんじゃ…
と不安になりました

コメント

deleted user

うちの息子がそうですよ😂
幼稚園ではなかなか自分から
声かけれなくて、😂

それに加えて学年一の小柄で😂
もう心配で堪らなかったです!!

小学校入ってすぐは
近所の上の学年の子達が心配してくれて、学校で監視してくれるくらいでした😂

でもなんだかんだで上手いことしてますよ😊
確かにやられたりもしますけど、ちゃんと話し合いして
根が優しいので、打ちとければ周りの子と仲良くできるみたいで😂

親が心配するほど弱くなかったと言うか、たくましかったです!

deleted user

私自身おっとりマイペースの優しい子供でした。
いじめられたことはありませんがノリの良い子の輪に入れないことはたまにありました。
けどどちらかというと小学校時代は気の強い子2人にはさまれて自分の取り合いみたいなことが多かったです。(自分で言うのもあれですが)気が強い子同士だと喧嘩になるので💦
男の子で優しい子は女の子にも人気あると思いますよ。
小学校のときは不潔な子、ネグレクト気味でいつも同じ服着せられてる子、嘘つきな子、すぐ泣いてワガママな子とかはちょっと嫌われてた記憶があります。🤔

はじめてのママリ

私自身がそんな感じで、小学校にあがるときに幼稚園の先生に「ちょっとのんびりすぎるからもう少しペースを考えて動けるようになるといいんですが」と言われたそうです😂

ですが、いじめられたことはないですし、輪の中心で目立つようなタイプではなかったもののお友達はいましたよ☺高学年になる頃にはのんびりでもなくなり、むしろどちらかというとしっかり者になりました🙆🏼‍♀️
成長とともに変わっていくし、優しさは長所でもあると思うので心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ☺

ドレミファ♪

うちの息子がそんな感じですが
戦いとかする男の子とはあわず
面倒見のいい女の子が面倒みてくれます

同じ5歳ですが姉さん女房役が絶対にいます🤭