※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保留中の保育園からの連絡を断っても給付金はもらえますか?会社に知られることはありますか?

1歳になる月に保育園申し込んで保留になって、例えば途中で空きが出た場合連絡がくると思うんですが、それを断ると給付金って貰えなくなってしまうんでしょうか??
それとも保留通知をもらって提出していれば断っても給付金は貰えるのでしょうか?
あと断った場合、会社に知られたりはしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、断った場合がどうなるかは分からないのですが…

私は1歳になる月に申し込んで、その後申請を取り消しました。
私の住んでいる自治体では申請取り消したことは会社には通知されないと言われました。
ただ育休延長のために1歳半でまた保留通知をもらうために申請書を出す必要があるので、その時点でバレますが…(私の会社ではそういう手続きは全て総務で行うので所属部署には知られないので特に何も言われませんでしたが)

自治体によっても違うみたいなので自治体に確認するのがいいかと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    申請の取下げも考えてはいるんですが本来給付金貰えるのって申し込んでること前提ですよね?💦💦
    1度申し込んでいれば大丈夫なんですかね、それが不安で取下げ悩んでます。。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一度取り下げて、いま1歳半の申請を再度しているところです。
    そういうことも役所で聞いてみてはどうですか?
    私は1歳の申請の時に「育休延長を希望してます」と伝えて色々話聞きましたよ。

• 11月17日
  • ままり

ままり

優しい役所なんですね!
    うちのところは聞いたらこちらでは分からないので会社とかハロワに聞いてと言われました😫
    でも取下げしても大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 11月18日