※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

今って、どのようなタイミングでコロナ陽性が発覚しますか?というか、ど…

今って、どのようなタイミングでコロナ陽性が発覚しますか?
というか、どのタイミングで検査をするのでしょうか?
確か、基礎疾患などがある方以外は基本的に受診せず、自治体などに抗原検査キットを依頼して、陽性ならセンターに連絡して陽性者登録をするのですよね。

検査するのは、
・濃厚接触になったら、
・熱以外の風邪症状があったら、
・発熱したら、
・上記には当てはまらないが何らかの理由で検査して欲しいとき

こんな感じででしょうか?

知人が、こどもから風邪うつったと言っていたのですが、本人もこどもも発熱はなく、受診や検査はしていないようです。
そんな感じで良いのでしたっけ?💦
喉の痛みや鼻水くらいなら、たいていは検査しない方が多いのでしょうか?
それともこれは、本来検査するべきなタイミングですか?💦

批判や意見するつもりは無いのですが、自分に置き換えたらどうするのか、参考にしておきたくて質問させていただきました!

コメント

ママリ

うちは子どもが2回かかってますが、どちらも園と学校で流行ってて、娘も熱が出たので発覚しました。
鼻水、喉の痛みくらいだとうちは検査はしないかもです。
学校に聞いて何人か陽性者がいるようなら、検査すると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月20日
マサラタウン

9月末にコロナ陽性と判明した際は、発熱しており園からの検査要請があった為でした💦
発熱以外の症状であれば検査はしないです。
園からは検査を求められてますが、必要性を感じていない事とかかりつけ医が検査に対して積極的ではない為です!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月20日