※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

食欲がなく、熱が続いている女性。消化に悪いものは避けたいが、食べられるものが限られている。どうしたらいいか悩んでいます。

今週の月曜日に熱が出てから、そのまま下がらず、食事もずっとコーンフレークとクッキーとバナナしか食べてません。1度カレーライスをあげてみたら完食したのですが、風邪をひいているのであんまり消化に悪いものはあげない方がいいと思い控えています。
例え消化に悪くても食べられるものをあげるべきでしょうか?本人は熱があっても走り回るぐらい元気です。
お粥や雑炊、うどんなど色々出してみましたが手をつけてもらえませんでした。リンゴは最初の頃は食べてましたが飽きたのかもう食べません。

コメント

はじめてのままりさん

胃腸炎やお腹を壊しているとかでなければ、
食べられるものを食べさせて問題ないと思います!
本人も動き回るくらい元気いっぱいなら、しっかりと食べさせて、しっかりと水分摂らせて、しっかりと薬も飲んで寝かせた方が治りも早いと思いますよ!

• とみー

とみー

回答ありがとうございます(><)
    2回目のカレーは拒否されましたが、風邪の間は食べたいというものを食べたいだけあげようと思います😭

• 11月17日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

とみーさんも看病疲れがあると思いますので、しっかりと食べて体力をつけて、うつらないように気をつけてくださいね☺️

• 11月18日
優しい麦茶

下痢や嘔吐をしていないならカレーでもポテトでも食べられるものをあげてます🙆‍♀️

• とみー

とみー

回答ありがとうございます(><)
    娘の様子を見ながらあげようと思います😊

• 11月18日
nakigank^^

食べたことで下痢や嘔吐がなければ全然良いと思います!😊

• とみー

とみー

回答ありがとうございます😊
    娘の様子を見ながらあげようと思います!

• 11月18日