※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子がソファから落ち、泣いて昼寝中。サンタコスの予定があるが、様子見るべきか、受診が必要か体験談を教えてほしい。

生後7ヶ月の女の子です。
さっきソファから落ちてしまいました(T ^ T)💦
すぐに泣いて、落ち着きおっぱいのんで昼寝中です。
大丈夫ですかね⁉️もー私の不注意で猛反省中です!

午後からサンタコスしてジジババの所に行く予定でしたが控えて様子見る方がいいですかね⁉️

こんな事があったら受診した方がいいとかあれば教えてください。体験談もあれば。

コメント

ゆん

とりあえず1日様子見て、いつもと様子が違かったり、ずっと泣いたり吐いたりしなければ大丈夫ですよ(o^^o)

• あちゅ

あちゅ

そーですね💦1日様子見てみます。ありがとうございます。

• 12月25日
emiiko

私も同じ経験ありです😭
めちゃめちゃ焦りますよね💦
抱き上げた時はギャン泣きでしたが(私も泣いたw)しばらくしたらいつものようにニコニコご機嫌になったりおっぱいもしっかり飲んで通常通りになったので、病院には連れていきませんでした😅
ネットで色々しらべたら、
・嘔吐する
・ずっと不機嫌
・焦点が合わない
などがなければ大丈夫と書いてありました😊
当日のお風呂はやめた方がいいとも書いてありましたが、私は入れちゃいました😅w
なにごともなく元気に育ってますよ❤️

赤ちゃんは小さいから体重も軽く、大人ほどの衝撃は受けていないと書いているサイトもあったので、少し安心しました😂
でもほんと、もう2度とあんなことならないように、絶対注意しないとですよね😭😭
私も猛反省です😭

• あちゅ

あちゅ

わかりやすく教えてくれてありがとうございます。私も泣きましたw
    もー次は無いようにします‼︎猛反省ですよね

• 12月25日
まみた

逆に泣かなかったり、吐いたりしたら危ないですけど、泣いたなら大丈夫だと思います😄

1日様子見で💡

• あちゅ

あちゅ

すぐに泣いたので大丈夫かと思うですが、心配になっちゃって(T ^ T)様子みてみます。

• 12月25日