※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんマン
子育て・グッズ

ファミリーカーを選ぶ際、2人目の子供が生まれるため、チャイルドシート2台必要。ミニクーパーからの買い替えを検討中。アドバイスをお願いします。

ファミリーカーについてです。
2人以上お子さんをおもちの方、チャイルドシートが2台装着されたお車をお持ちの方。
車を選ぶ際どのようなことを重視して選ばれましたか?
我が家は来夏二人目が生まれる予定で上の子と2歳も離れないためチャイルドシートが2台必要となります。
いまはミニクーパーのクロスオーバーSDに乗っており手狭になるので買い替えを検討しております。
アドバイスありましたらぜひお願います(*^^*)

コメント

ぴー★

広々と使えて荷物も沢山乗せれる(ベビーカー等場所を取るので)、あとはスライドドアの車で探しました♪

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

コメントありがとうございます!
    スライドドア!重要ですよね。
    いまの車はスライドではない為不便を感じることあります^^;

• 12月25日
かいとまま

もうすぐ3歳になる娘と1歳の娘がいて来年3人目が誕生します。現在チャイルドシートが2つ乗っていて上の子が来年からジュニアシートになるので正直人を乗せたりするときは座席がほぼなく不便です。主人が車好きなので私はこだわりがなかったのですがヴェルファイアに買い替えました。7人乗りにしたので真ん中はゆったりリクライニングができます。座席を後ろへ引くと買い物袋やベビーカーなど広々使えます。
排気量の関係でボクシィやステップワゴンの方が税金が安いのでそっちが良かったのですがヴェルファイアに試乗したとき広さが全然違いました。
大きいので運転は不安でしたが慣れたら全然運転できます。3人目の予定はなかったのですが妊娠した今大きい車にしてよかったと思いました。
こだわりがある場合は全て伝えてディーラーさんに絞ってもらうと良いと思います^ ^

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

コメントありがとうございます。
    旦那の実家がアルファードに乗っているため以前何度も借りて旅行に行ってました(^-^)
    たしかにとーってもひろいですよね!
    フラットシートにしてマット敷いて車内泊して旅行していたくらいです笑
    私が運転下手なので不安です^^;

• 12月25日
  • かいとまま

かいとまま

アルファードの広さを知ったらステップワゴンなど少々狭く感じますね(^^;)旅行で車内泊良いですね♩大きいので運転は気をつけなければいけないですが私はあまり運転せず主人に任せてます。1人で近くのスーパーへ買い物、主人が飲んだときくらいの運転なので普段は主人の通勤用です。
    我が家は中古でステップワゴンの新車が買える金額でヴェルファイアを購入しましたが今の車を買って良かったのです☆ファミリーカーはたくさんあるので7人乗りか8人乗り、税金、ハイブリッドなど維持費も含めて検討させると良いかと思います!

• 12月25日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

維持費馬鹿になりませんものね^^;
    中古でもわたしは構わないのですが旦那はこだわるタイプのようで話しが平行線です。
    まだ時間があるのでたくさん迷ってディラーで話を聞いたりしたいと思います!

• 12月26日
まろち

うちは両ドア電動スライドドア基準で選びました。電動じゃないと坂道に止めた時に重くて大変で急にしまったりして危ないからです(´д`ι)

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

コメントありがとうございます!
    両側スライドの車増えてますね。
    以前旦那がポルテに乗っていましたが片側だけだと心もとなかったです。
    旦那はスライドドアはあまり好みでないようで困ります(^^;;

• 12月25日