※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

最近食欲が落ちてきて、肉や魚をあまり食べなくなりました。野菜や果物はよく食べます。食べない時期なのか気になります。

度々お世話になっております(^_^)

最近味覚が変わった?のか、イヤイヤが始まった?のか、あまり食べなくなってしまいました´д` ;

例えば、白いご飯とお味噌汁は好きでよく食べますが、肉類はほぼ食べないし(今まではよく食べていました)魚類もほぼ拒否です(魚も今まではよく食べていました)
野菜、果物はよく食べます。

食べない時期なんでしょうか??

コメント

ルニー

息子も1歳まではバクバク食べてたのに
1歳過ぎたら緑の野菜は全く、肉魚もほぼ食べなくなりました。
赤い野菜は好きなので食べるものをあげるようにして
肉はハンバーグなら食べるので細かくした野菜を入れてごまかしながら食べさせてました。

それが最近ふとブロッコリー食べたり
今まで食べなかったものを少しずつ口にするようになったので
時期をちょっと見てあげるといいかもしれませんね(^ ^)

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

味覚が変わるんですかね?
    とりあえず食べる物をあげて、様子見ですかね。急に食べないから心配になりますよね´д` ;

• 12月25日
  • ルニー

ルニー

味覚が発達して味が分かるようになる頃なのかもしれませんよね!
    薄味も飽きてきたようで、
    食べないよりは…と思い徐々に解禁して行きました(^_^;)

こないだすくすく子育てでは
    食べないものでも食卓に並べる事が大切、と言ってましたが
    私は食べて貰えないと悲しくなるので出しもしません笑

でも時期が来たら好き嫌いも減ってくるしまた好みが変わるとも言ってましたよ!
    確かに今まで食べてたものを食べなくなったりしますもんね💦

• 12月25日