※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

鼻風邪で苦しいけど、抗アレルギー薬を処方しない病院があるか相談したい。小児科では風邪の鼻水に薬を出さないけど、中耳炎で苦しい。耳鼻科が良いか悩んでいる。

寝れないくらい鼻風邪がひどくて受診しても抗アレルギー薬を絶対処方しない病院とかありますか?🥹

近所の小児科なのですが
先生の方針なのか、アレルギーじゃなくて風邪の鼻水にザイザルとかは出さない!って感じで、でもしょっちゅう中耳炎とかになるし、苦しくて寝れないしで鼻水酷い状態で過ごすのはどうなんだろう…と🥲

そういう方針の病院通ってる方いらっしゃいますか?😂

やっぱ鼻風邪には耳鼻科の方が良いのでしょうか…?

コメント

もち

そういう病院には当たったことないです😭漢方薬中心の内科はありましたが笑
鼻水、中耳炎になるなら耳鼻科のほうが良くなりますよー!鼻水吸ってくれますし、耳掃除もしてくれますよ😃

はじめてのママリ🔰

そういう病院あります💦アレルギー性鼻炎なので、アレルギーの薬飲ませてますって3歳半検診で言ったら、そんな定期的に処方するなんて子供にそんなことする必要ない!飲ませなくていい、病院変えたら?とか言われました。

役場での検診だったので知らないところの先生でした。お宅の病院には絶対行きませんと思って主治医の判断に任せます😊って返しました。そう言う先生がちらほら居るんですよ💦

るるる

小児科はどんだけ酷くても抗生剤までです😂
耳鼻科はすぐ出してくれるので、使い分けてます!

さおり

先生の方針によりますよね。

子どもの体質などで合う合わないがあるので、お子さんに合ったものを探すのが良いと思います。

しんどそうなのを見てるのも辛いですよね。早くよくなりますように!!

マメ太郎

今日、耳鼻科でアレルギー薬の鼻スプレーもらいました!
しょっちゅう中耳炎になるなら私だったら耳鼻科に連れて行きます☺️
子供はギャン泣きですけどね😅